行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

なっがい馬アキレス

エース君がなっがい馬アキレスを噛んでいます。

f:id:apachout-ka-chan:20210715135231j:image

犬にも色々性格があり、うちの場合はエースがその元となっていますが・・・

本当に全く違いますよね。

エースは本当に手がかからない子でした。

生後60日で我が家にやってきて、

3日後におトイレを覚えました。

それは奇跡でも偶然でもなく、失敗したり、間違えることなく、

「ここにするんだな。」と理解して、トイレに自ら移動してトイレする

生後63日目のパピーでした。
f:id:apachout-ka-chan:20210715135225j:image

このなっがい馬アキレス。

お気にいりでいつも楽しそうに噛んでいました。
f:id:apachout-ka-chan:20210715135219j:image

エースは絶対に誤飲をしないのです。

食べられるもの、しか飲み込まない。

雑誌をぐしゃぐしゃにされたこともありましたが、

紙切れのかけらも飲みこまない子でした。

 

だから安心しておやつもおもちゃも与えることができました。
f:id:apachout-ka-chan:20210715135235j:image

この長い馬アキレスを上手に手で押さえて食べるのです。
f:id:apachout-ka-chan:20210715135222j:image

前歯で割いて、やわらかくなったところを噛み噛みします。
f:id:apachout-ka-chan:20210715135245j:image

最近は購入しなくなったこの馬アキレス。

逆にこれくらい大きい方が誤飲する子にはいいかもしれませんね。

30cmあります。
f:id:apachout-ka-chan:20210715135239j:image

 エースが丸飲みしないので、

この馬アキレスに限らず、小さなおもちゃたちもずっと

出しっぱなしだった時期もあった。

けど、飲み込むことは一切なかった。。

 

頭目がエースだったから

ジャックって難しくない!と思い

多頭になってしまった感じです。

 

覚えておきたいことばかり

エパシュトがくれる時間は、そんな感じです。

 

 

 

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。


にほんブログ村

 エパシュトママのドッグソープのお店は・・・

こちら矢印

にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo