行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

ワクチン二回目終わりました。

少し前ですが

二回目のワクチンが終わり、本日で14日になろうとしています。

 

モデルナ二回を終えたエパシュトママですが、

どんな感じであったか、記録したいと思います。

 

1回目ワクチン接種 当日

16:00に接種

20:00頃 若干腕が重く感じるように

23:00頃 発熱 37.8

就寝は腕が痛く、何度か目が覚めてしまう。

 

1回目ワクチン接種 二日目

朝  熱は出ておらず、そのまま職場に

日中 倦怠感あり。体が重だるいが、仕事はできる。

   腕はかなり痛く、前後には少々触れるが腕をあげることは

   かなり難しい。

夜  引き続き熱もなく、そのまま就寝。やはり腕が痛い。

 

1回目ワクチン接種 三日目

朝  熱は出ておらず。そのまま職場に

日中 倦怠感もほぼなし。

   ただ、腕がかなり痛い。日常の動作に支障あり。

 

1回目ワクチン接種 四日目

発熱もなく、倦怠感もなし。

腕が随分楽になる。

 

1回目ワクチン接種 四日程度で日常に戻れました。

 

 

 

2回目ワクチン接種 当日

16:00に接種

20:00頃、腕が痛くなってくる。

23:00頃、相当腕が痛くなる。

 

発熱もなく、そのまま就寝するが

腕の痛みがひどく、なかなか寝付けない。

明け方4:00頃、寒気がし始める。

 

2回目ワクチン接種 二日目

朝  発熱 37.5

日中 どんどん熱が上がる

   腕も熱を持ち痛い。

   倍くらい太くなっているように感じる。

   発熱は38.7まで上がる。

そのまま就寝するが、腕が痛く何度も目覚める。

 

2回目ワクチン接種 三日目

朝  熱が下がっている。

   出勤する。

日中 熱が上がる事もなく、倦怠感もなく。

   腕は、熱を帯びているが一回目より動かせる。

 

2回目ワクチン接種 四日目

全く問題なく過ごせる。

腕も回復。

 

 

打ってみて、

一回目は熱より、倦怠感と腕の痛みの印象。

二回目はとにかく発熱。腕の痛みや倦怠感は許容の範囲。

 

ただ、発熱はかなりしんどかった。

体が痛くて痛くて・・・

インフルエンザにかかったことがありますが

その時の発熱時のようでした。

体中がカッチカチになったように痛く、

ずっと寒くて震えていました。

 

そして、カロナールは優秀です。

飲んだらしっかり熱が下がります。

結果、3錠飲みました。

そして、熱さまシートとポカリ。

 

これから打たれる方は

しっかり準備しておいてください。

 

と・・・

ママはしんどかったですが、

ママがワクチン休暇だったので、エパシュトは大喜びでした。

f:id:apachout-ka-chan:20210907154847j:image

 

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。


にほんブログ村

 エパシュトママのドッグソープのお店は・・・

こちら矢印

にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo