行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

ドイツクリスマスマーケット2016 ①

毎年恒例、今年も行ってきました。

ドイツクリスマスマーケット

 

大道芸人もいました。

 

メリーゴーランドもあるんです。

 

サンタ姿のエパシュトもパチリパシャカメラ

 

このメリーゴーランドはそんじょそこらのメリーゴーランドではありません!

115年以上前のものだそうで・・新梅田シティのHPによりますと(以下抜粋)

 

ドイツ・クリスマスマーケット大阪の会場に

ひときわ華やかさと楽しさを演出してくれているのが

「メリーゴーランド」ではないでしょうか、

このメリーゴーランドが初めて海外に出たのが、

2002年に開催されました第一回目の

「ドイツ・クリスマスマーケット大阪」でした。

その後、毎年ドイツ・クリスマスマーケット大阪の

シンボルとしてドイツから海を渡りコンテナで 運ばれてきます。

手作りで一世紀を超える歴史を持ったこのような

メリーゴーランドは非常に珍し く、ほとんどは博物館に展示されています。

現在木製のアンティークのものはヨーロッパに4台しかなく、

このメリーゴーランドはそのうち二番目に古いものです。

 

すごいものだったのですねniko

 

トトちん、たくさんの人を見ていますハート

 

パウリーもエースもご機嫌ですウインク

 

メリーゴーランドを一心に見つめるシュシュの後姿ラブラブ

 

面白いのかな?

 

エースも真剣に見つめていましたよ音譜

 

 

そんなエパシュトをパシャカメラとたくさんの人が撮っていましたガーン

 

みんな合唱もせず、ずっとメリーゴーランドを見ていましたニコニコ

 

スカイビル近くの公園でパシャカメラ

 

妙に似合ってますてへぺろ

 

 

続く

 

梅田スカイビルで開催中です。

12月25日までやってますよぉ~

 

トトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo