行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルニコア15日目

ヘルニコア15日目 変わらず不自由な状態。そして毎日がんばって電車に乗り、通勤し、仕事してます。月末にかかってきているので休んでられないのです。 コルセットがなければ、腰にグラグラ感を感じます。今は寝るとき以外はコルセットをしてる状態。コル…

ヘルニコア14日目

ヘルニコア14日目 昨日は大変な状況で出勤しなんとか一日を過ごした。 テレビではラグビーワールドカップエパシュト家はラグビーファンです。なんとエパシュトママは、オーストラリアでトライネイションズを観たほど。現在ではラグビーチャンピオンシップ…

ヘルニコア13日目

ヘルニコア13日目 朝起きて、昨日よりは少しはマシ。 立ち上がるのは、ぎっくり腰後のような感じで時間をかけてやっと上体が起こせる。 一度立ち上がることができると歩けるし、動ける。ただ、一度座るとまたすっと立ち上がれるかは・・わからない。 仕事…

ヘルニコア12日目

ヘルニコア12日目 昨日は本当に体が伸ばせず・・・階段を這うように移動・・ そして、今日昨日より悪い 昨日は上体が伸ばせなくても痛みはさほどなかった。 が、 今日は必死で見つけた痛くない状態を維持しないと座っててもしんどいし、体を少し動かして、…

ヘルニコア11日目

ヘルニコア11日目 昨日仕事で肉体労働をしてしまった・・重い荷物を何度も運ぶことになったしまった。 ら・・・・ 朝からまともに立てなくなっていた。 もちろん突然というよりは、昨夜寝るころには腰が張って張っていやな予感はありました。 起きたら状態…

ヘルニコア10日目

ヘルニコア10目 出勤から4日目。とても調子よく仕事できている。 今日は同僚が休みの為、この部署で一人で色々しなくてはならなかった。 重い荷物も運ばなくてはならないし、仕事内容が肉体労働となってしまった。 明らかに体が疲れている。。 それでもその…

ヘルニコア9日目

ヘルニコア9日目 体力も徐々に戻り、出勤も完全復帰ではないけれど無事に勤務できております。 仕事中、椅子から立ったり座ったり、移動したりも問題なくできている。 足のしびれは、少しは軽減してるように思います。 この調子で進んでいけばと願うばかり。…

ヘルニコア8日目

ヘルニコア8目 術後出勤二日目を終え・・ 一日で体力は戻ったようで、そのあたりのしんどさはありませんでした。昨日の出勤後、夜もそれほど大変な感じもなくいいかんじでした。 前傾姿勢以外は立ったり座ったりも問題なく調子いいからといって、それこそ調…

ヘルニコア7日目

ヘルニコア7日目 昨日は術後検診でした。 そして、やはり腰痛が出る人もいるし、今まで痛くなかったところが痛くなったり、すぐに効果が表れない人もいると。自分がそちらであったことに少々のショックを受けながらも帰宅し夜・・・ものすごい脚のしびれでな…

ヘルニコア6日目

ヘルニコア6日目 今日は術後検診でした。と、言ってもどんな感じか先生に話すだけ。 腰の調子はやはり重い。 先生いわく、腰痛が出る人もいます。今まで痛くなかったところが痛くなる人もいる。それが2・3週間かけて落ち着いてくるとのこと。やはり術後は…

ヘルニコア5日目

ヘルニコア5日目 昨日は一日外出し、映画も見て調子よいと思っていたら自宅に戻り夜になり、背中が痺れるという今までにない状態になり不安なまま眠りましたが現在、5日前の夕方ですが特に痺れがあることもなく一日を過ごしています。 腰の状態はどうかとい…

ヘルニコア4日目

朝からすっかり調子が良いヘルニコア4日目。こんな風に少しずつ良くなっていくのだなと実感。 この日は色々用事がありましたので朝から外出もちろん、車です。あまり歩くこともなく、一日を過ごす予定。 来月に予定しているワンコ旅行の準備の買い出しなど…

ヘルニコア3日目

ヘルニコア3日目 三日目にもなればほんとに楽に時間を過ごせています。ただ、家にいて出勤していないので完全に日常に戻ったとは言えない状態仕事をスタートしてみて、どんな風になるか・・・ですね。 家で色々用事を済ませたりしておりますが、大変とかしん…

ヘルニコア2日目

ヘルニコア二日目ぎっくり腰状態の腰もかなりよくなり昨日程時間をかけなくてもしっかりと立てて、歩けるようになっていた。 ただ、階段を下りるのと、物を持つということを避けたいと思う。何をすれば腰に負担がかかるのかよくわかったように思います。鞄や…

ヘルニコア翌日

ヘルニコア手術を受けて翌日です。 朝起きて、通常なら出ている痺れがかなり薄く感じます。かかとにジンジン来てたのがふくらはぎあたりに触る程度のビリビリな感じ。 足そのものはとても楽に感じます。 がっ!!腰が重い・・・ ギックリ腰を経験してる方な…

ヘルニコア当日

さて、ヘルニコア手術当日についてです。 エパシュトママが治療を受けたのは某大学病院当日は朝9時に受付前にとのこと。 時間になると呼ばれます。大緊張。昨夜読んだブログの「注射は死ぬほど痛かった。」がよぎる。 手術はレントゲン室で画像を見ながらと…

ママ、ヘルニコア手術を受ける。

実はひそかにエパシュトママ腰痛(ヘルニア)に苦しんでおりました。 腰が痛いというよりも足が痺れるのです。 目が覚めてずっとです。立ってても座ってても、ずっと左足が痺れていました。 MRIによりますと腰椎4番とのこと。。。 悩みに悩みましたが治療…