行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トト、がんばりました。

さ日曜日、神戸で「わんわんマルシェ」に出店しました。トトちんは「看板犬」として頑張りましたよ お店の前で パチリ 笑顔で呼び込みもしましたよ「いらっしゃいませぇ」 石鹸の種類も増えました。ママは勉強して頑張ってます 今回はアロマの虫除けスプレー…

大人フラペチーノ

先日のお休みは土砂降りでしたエパシュトを朝から全員シャンプーしてかあちゃんとママは買物へ出かけました 休みの日の買物は重いモノをサラダ油とかポン酢とか で、買物帰りにちょっと休憩でいつものスタバへ 大人のフラペチーノってのが出ておりました。 …

べったりさん

ワンコは人間にべったりな子もいますがシュシュは特にすごいです。ちょっとプラッキングさぼってます。すぐに長毛のシュシュはボッサボサになります。普段は本当にイケワンですので、その点だけは信じてください。 座ってるとすぐにこうしてやってきて スマ…

中之島公園バラ園2018

はい、トトちん、良い笑顔。今年も行ってきました。中之島バラ園こういう植物、お花ってワンコも癒やされるのか・・いつも良い笑顔を見せてくれます。 パウリーもにっこり 良いお天気でした。 あっちを見たり・・・ こっちを見たり・・・ 視線はなかなか集ま…

中之島公園バラ園

毎年訪れている中之島バラ園今年は気候が不安定で少しばらつきがあるようです。 綺麗に咲いてますねとても可愛いです これは少しまばらですねぇ この場所はいつもエパシュトが撮影してるところ 綺麗に咲いてきてますねぇ ここで今年も撮影したいなぁ 可愛い…

著作権違反

ユニクロのこのアプリ、ご存じでしょうかこれ、スマホから簡単に写真などを使ってTシャツが作れてしまうアプリなのです。 エパシュト家では過去にもTシャツを作ったことが何度かあります。ちょっと画像がボケボケですが、こんな感じで作ってはうじゃっくで着…

ことばのはおと

日曜日、エパシュトが注射した日ですがかあちゃんとママは、前から約束していたお友達のカフェへ原付を飛ばして行きました おやつの時間くらいでしたが、お客さまが誰もいなくて(こんな事は珍しいです)ゆっくり出来ました 店主さんの趣味の鉄道模型古き良…

狂犬病予防接種

今年もこの季節がやってきました 我が家はいつも行く動物病院で予防接種と登録をしてもらいます。 子供の頃にいたワンコは、毎年近くの小学校に連れて行って注射してたなぁなんて事を思い出しました バーニーズかなぁ 今年も可愛い注射済証のシールですエパ…

花見2018 パート2

エパシュトの近所のお花見スポット今年はテレビでも色々放送されていたのですごい人でした。ライトアップされた夜桜です。 本当に美しい。 スマホで撮った月はこんな感じ。 桜のトンネル。 みんな笑顔でした。エパシュトは夜桜ではなくて、昼間の桜です。と…

興奮すると

なにやらこちらを見るトトちん・・・目の前に転がるのは・・・スリッパ トトちん、興奮するとスリッパを持ってきます・・・ もってこんでいいよ・・・そんなんおいといて・・・どうです?この短い足でもここまでの躍動感!!! そしてひとしきり興奮して・・…

花見2018 パート1

今年は桜が一気に咲きましたねぇ エパシュトもお散歩コースにたくさん桜が咲いていました 4月生まれのエースにとって桜は特別なものです 気持ちいいねぇ~ほんのりと桜の香りもするねぇ パウリーはお花が大好きで、時々パクッと食べてしまいます かあちゃん…