行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の北海道物産展

恒例の「北海道物産展」でございます守口の京阪百貨店でありました もう、この北海道の形だけでワクワクします早速、いつも買物するお魚屋さんへ 社長さんがちょうどいたので、北海道の地震の話しや大阪の台風の被害の話しなどをしました お魚は、もちろん今…

LOOK 2つのミント食べくらべ

かあちゃんはミントが大好きですもちろんチョコも大好きです こんなのを見つけましたチョコミントですねぇこれ、美味しかったです食べ比べって書いてますが、どっちも美味しかったので食べ比べしたって感じではないですねぇ 励みになりますよろしければトト…

関西うじゃっく2

琵琶湖うじゃっくでは本当に沢山の皆さまに来ていただきました。それぞれのタープにテントなんとキャンピングカーも‼️ 仲良しさん達と集まり早速パーティー見えないけど足元にはワンコ達 飼い主さんも琵琶湖に入る トトは泳ぐ必死ですシュシュは意外に上手な…

関西うじゃっく

関西うじゃっくが琵琶湖でありました。 これがブラウニー父ちゃんが主催する関西うじゃっくは今回が最後です。 エパシュト家も最初は参加者として楽しんでいたうじゃっくをいつからかスタッフとして関わらせていただくことになりました。 そのおかげで見えた…

抜糸

トトちんの抜糸の日一応モザイクで。 もし、どれくらい切るのかみたい。参考に、怖いものみたさで、という方がいらしたら、一番下までスクロールお願いします。モザイク無しをアップしております。帰って、術後服を脱いでリラックスーーそりゃそうですよね。…

トトちんの手術後

帰ってきてトトちんはいつものパワフルなトトちんに。 突然の「吐く」から思わぬ病気、手術となった今回ですが、ちょっとまとめたいと思います。 【よかったこと】もちろんすぐに病院に行ったこと。吐き止めを投与してもらったおかげで吐くことなくいられた…

トトちん、吐く 3

我が家の子になって初めて、家族と離れたトトちん。病院で一晩を過ごしましたが、病院の方曰く、とってもよい子だったそうです。 【退院・帰宅】迎えに行ったらドアを開ける前からわかっていたのか、尻尾ふりふりのオスワリ、エリカラでお出迎え。撫でたら二…

むさしの森珈琲

コストコで買物した帰りに寄りました 工事してた頃から何が出来るか気になっておりました。おしゃれな珈琲屋さんになっていたので入ってみる事にしましたよ エントランスからおしゃれに作ってありますねぇ むさしの森って東京の方だよねぇと言いながら入店 …

魚伊

うなぎ・・たべて来ました。 魚伊さんいわゆる老舗のうなぎ屋さんです。たたずまいがとても素敵です とても人気のお店で、いつも開店前から並んでいます この日もかなり早めに行ったのですが、既に2組がきてました 店内もとても素敵でした。落ち着いた雰囲気…

トトちん、吐く2

トトは相変わらず非常に元気。 主治医の元で手術を受けます。ネットで予約しているので朝一で向かう。病院に昨日のすべてのデータが届いているので、話は早いです。 【手術】前日のデータを見ながらトトの診察。この段階では急性精巣炎の疑いが一番高いが主…

トトちん、吐く

先日チラッと書かせていただきましたトトの6月の手術について書かせていただきます。 トトの今回の病気につきまして、原因特定に少々時間を要することとなりました。当初飼い主が思っていたのとは違う病気が隠れていたのです。 流れを追って書かせていただき…

ペット安全101講座!!

関西にお住いのみなさん、御一読下さい!!「ペット安全生活101講座」という講座があります。 内容につきましては、人気ブログ「犬飼いの喜怒哀楽」の浪速っ子さんが御自身のブログで書かれています。以下URLをご覧ください。https://ameblo.jp/yoshim…

スナッフルズ

大好きな北海道のお取り寄せ、、、と言えばスナッフルズ今回はお取り寄せではなくて、北海道物産展です。北海道物産展はいつも散財してしまいます。今回、地震の直後ということもありたくさんのお店が品薄状態でした。スナッフルズもチョコはナシ。でも食べ…