行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

よいお年を・・・

今年も本当に沢山、沢山お世話になりました。沢山のご縁をいただいた一年でした。 エパシュトは 年越しそばを食べて、もうまったりとしております。どうぞみなさまよいお年をお迎えください。また来年もよろしくお願いします。 大晦日の今日すばらしいものを…

年の瀬にごきげんエース

なんてことないんです ただ、かわいかったから連写しました・・・ かあちゃんに無理やり羽交い絞めにされてぎゅーっとされてるエース君がとってもとっても良い笑顔だったので意味もなく連写 それだけです・・ 実はブログランキングに参加中トトちんのお鼻を…

エーパシュと鉄人

この年末やたらと写真の整理をしているエパシュトママです とある夏、そう・・またエパシュトがエーパシュだったころまだトトのいない暑い夏の日、エーパシュは兵庫県神戸市兵庫区に鉄人28号を倒しにむかったのでした・・・青い空に映える鉄人28号(実物大で…

パピーだったトトちん

ママが昔の写真を見ていたらトトちんの赤ちゃんだった時の写真が出てきました 隣りの車をめっちゃ見てます じいじに甘えてます今もエパシュトの中では一番小さいですが小さいなぁ~ じいじの時計を噛んでますがそれ、ホイヤーやし 歯が折れるといけないので…

エパシュトのクリスマス

昨日はエパシュトんちにもクリスマスがやってきました朝からいつもよりも長~いお散歩に行って今年最後のシャンプーをされました 夜になってさぁパーティーの始まりです お着替えもして記念撮影みんなご機嫌ですよぉ~ 本当ならかあちゃんが頑張って手作りの…

ドイツクリスマスマーケット ③

大きなツリーがありました こういうのもあったりしました。結構、端っこにおいやられてましたが お店がこういう感じで並んでます 時間的にまだ人が少ないですが、夜になるとごった返すくらいになります これ、可愛いかったなぁ ママが毎年買っているオーナ…

阪急百貨店のクリスマスディスプレイ

ママとかあちゃんが梅田に用事に出かけた時に阪急百貨店の前を通りました。 いつも阪急ってガラスのショーウインドーでクリスマスのディスプレイを盛大にしてるので有名ですが… これまでは「リサとガスパール」をやってました。可愛かったです それが… なん…

ドイツクリスマスマーケット:人混みの真ん中に・・

ドイツクリスマスマーケットにて・・・ちょっとママが外れて、そして戻ってみると・・・何やら人混みが・・・ん、なになになになに、みんなめっちゃ笑って写真撮ってるぞあれ、エパシュトかあちゃんじゃないかって、ことは・・・この人混みの中心は・・・や…

ドイツクリスマスマーケット ②

ちょっと買い物の為に離れたママを見つめるエパシュト ママはフランクフルトを買いに行ってましたみんな、かあちゃんに注目です カメラを構えるママを発見 なエースくん 美味しいねぇ~ フランクフルトについてるパンも食べました美味しいねぇ~ スカイビル…

ドイツクリスマスマーケット2016 ①

毎年恒例、今年も行ってきました。ドイツクリスマスマーケット 大道芸人もいました。 メリーゴーランドもあるんです。 サンタ姿のエパシュトもパチリ このメリーゴーランドはそんじょそこらのメリーゴーランドではありません115年以上前のものだそうで・・新…

スーパーマリオラン・・・

トトちん、どうした どうした それは… ママのマリオはまだまだ続く… トトちんのお鼻をクリックお願いします。にほんブログ村 エパシュトママのドッグソープのお店は・・・こちらSavon Le Chien

去年のクリスマス(ドイツクリスマスマーケット2015)

去年のクリスマスシーズンに梅田スカイビルの下で開催される「ドイツクリスマスマーケット」へ行きました エパシュトもサンタさんの恰好で出陣しました トトちんもおすまし顔で「はい、チーズ」 トナカイさん、パウリーは何か話しかけてるみたいでした この…

ママのお買いもの

これはなんでしょうかハガキくらいの大きさですね・・・やっぱりハガキくらいの大きさですなんかスライドするみたいです・・・スライドしたら電源が勝手に・・・もっと開けたら蓋部分が立ち上がりましたシャキーーーンそう折り畳みのキーボードなのです折り…

神戸ルミナリエ2016 その②

ルミナリエ 点灯しました ここからスタートです。毎年、規模が小さくなっています 立ち止まれないので、歩きながら撮影しました とっても豪華な感じです。光の下を歩いていきます。 今年はブルーがとっても綺麗でした この光の回廊を歩いていった先に公園が…

飼い主子様、いえっ、署長から・・・

とっても素敵なものが届きました 飼い主子さま、いやいや署長から 見てくださいエパシュトも喜んでいますよ 飼い主子さま直筆のエパシュトトートバッグ母上で署さま手編みの指出しグローブですとっても可愛いです エースくん、よく似ています パウリー 特徴…

淡路花博2015 花みどりフェア

エパシュトかあちゃんですすっかり忘れてました 去年おでかけしたのアップしてなかった 気を取り直して「淡路花博2015 花みどりフェア」に行ってきました 明石大橋、トトくんは初めて渡りました。 かあちゃんは運転してるのでチラチラと かあちゃんとママは…

神戸ルミナリエ2016 その①

今年もルミナリエに行ってきました。 元町の大丸。この曲線がいつ見ても美しいなぁと思って、しばし見上げています。 街灯や時計なんかも、とってもオシャレです。 まだ点灯する前のルミナリエ 点灯されてなくても綺麗です。 今年はどんな感じになるのでし…

フェリシモハッピートイズ2016

神戸の冬はルミナリエ毎年、欠かさず行ってますが、ルミナリエの日にこちらも欠かさず見に行くところです それは、フェリシモ・ハッピートイズ神戸が本社で、震災で被災したフェリシモそのフェリシモが始めたプロジェクトです http://www.happytoysproject.c…

動物愛護週間2016 in 大阪城

大阪城公園にやってきました 駅から城ホールまではストリートミュージシャンがたくさんいました こういうの見ると懐かしいですなぁ~かあちゃんは昔、バンドをしておりましたので ワンコがたくさんお散歩してますよ 弾き語りの人たちもいて、とっても自由な…

うまうま作り

かあちゃんは定期的にお肉だけを買います買うのは、ささみと砂肝、今回はないけど鳥もも肉やむね肉も ささみはトントンたたいて均等に薄くのばします。あまり薄くしすぎない様にするのがポイントです 砂肝はちょっと薄めにスライスします。ひとつずつ包丁で…

BLUE FIR TREE・幻のパンケーキ

幻のパンケーキ 食べてきました京都 BLUE FIR TREEさん とっても雰囲気のある店でした 店内は少し薄暗くて ライティングも凝っていて とっても可愛いライトでしたよ お客さんも大人ばかりで、とっても静かでした ハリポタの世界みたい とってもオ…

雨の日のお散歩

雨の日のお散歩はシャンプーをすることを決め敢えて、汚れに行きます 川に入っちゃうよ トトちん、テンション低いね 傘なんてさしてられないので、カッパに長靴 エパシュトは濡れまくってください どっちがかあちゃんでママか わかりませんね トトちんのお鼻…

おてて、そってますね

ちょっと長めのお散歩から戻ったエースくんお疲れが出たかな うとうと ウトウト うとうと 名前を呼んでみても… 目が覚めましたか まだまだ眠いみたいですねぇ起きようと思ったみたいですが… 開きそうであかないお目目です お手てがピーンと伸びたまま おやす…

初めてのオヨフク

写真の整理をしていたら懐かしいものが見つかりました 初めての「およふく」です エパシュトは基本、お散歩やお出かけには「およふく」を着ています 犬に服を着せる事を虐待という方もいるようです。実際に旅行中、すれ違いざまに「可哀そう」と言われた事も…

眩しいけど食べたい

かあちゃんが買い物中にエースはママからソフトクリームをこっそり食べさせてもらいました・・・西日が眩しい顔ですね殆ど目があいていませんそれでもやめられないエパシュトはソフトクリームが大好きですそして、誰ひとりお腹をこわしませんなぜヤギミルク…

看板犬は大変でした・・

昨日はわんわんマルシェエパシュトは看板犬をがんばりましたっいつものエパシュト合唱団タープお店の名前だと思われてる方いらっしゃいます今回は一番角地だったので左側も使いましたよラベンダーとカモミール・・売り切れてしまいました。しばしネットショ…

MANOA CAFE

かなり前に北浜の生駒時計にコナ珈琲のお店がありました美味しかったので、よく行きましたが、ブームにはならずなくなりました。 最近になって、ハワイとかパンケーキとかコナ珈琲がブームのようで…近くのショッピングモールの中に、ハワイアンカフェが出来…

二重扉になった訳&神座・・・

昨日のブログ記事ですが、反響いただいております。沢山の方に無事にワンコをつかまえることが出来てよかったですねとそういう言葉をいただきました。ありがとうございます。 旅先でワンコとはぐれるとか・・正気ではいられないでしょうね本当にちゃんと一緒…

里の宿 川尻(天橋立)

まだトトちんがやってくる前の頃エパシュトがエーパシュだったころのお話です。 エーパシュは天橋立に旅行にいきました並んでパチリ 泊まったお宿は里の宿 川尻お宿について、お宿前でパチリいい顔してくれてます お部屋は奥まったところにあります。この門…

食後(衝撃画像が含まれていますw)

とっても、とってもかわいいトトちんですが・・・食後は・・・ひやぁ~お口の下が… お口の下が汚れてますよぉ~ この後、ママが拭いてくれたので綺麗になりましたよ 12月4日(日)です。わんわんマルシェ、エパシュトも看板犬を務めますお時間あったら遊びに…