行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

かあちゃんの骨折:人身事故の供述調書

車にはねられ手首ポキンと・・先週ブログに書かせていただきましたが事故後すぐに警察がやってきました・・ そして、現場で色々なんだかんだして当日はそれで終わりです・・ そこから双方の保険会社同士が過失割合などを決めていくのですがこの辺りが本当に…

SNOWでエパシュトを・・・

カメラアプリのSNOWって、本来、人間の顔しか認識しないのですよね。 本来・・・本来・・・ でもちょっと興味本位で撮ってみましたぱ、ぱ、ぱ、ぱぱうり~~~ そう、パウリーの顔を人間と認識してこんな髭面のおっさんに仕上げてしまいました。。 エパ…

【動画あり】かあちゃんの骨折(橈骨遠位端骨折):術後6日目

ペットボトルは開けられません。ですが文字は弱々しいですが書けるようになりましたロッキングプレートってすごいですね・・・ぺンの蓋をあけることはできませんが文字なら書けるのです。 ですので同じ症状で骨折、手術なさった方も術後一週間程度で事務仕事…

届いてしまいました・・・・

届いてしまいました。。。 これは ついに なんだか美味しそうな箱に入っていましたよ おぉっ!!!!!!! ぬぉおぉおぉおおぉおおおおおぉおおおおおおぉおおおっ!!!!!!! 全米が泣いた!!! 詳細は後日!! 励みになりますよろしければトトちんの…

にこちゃんみつかりました。

昨日投稿させていただきましたミニチュアダックスのにこちゃんの件です。みつかりました。 シェア、リプログしてくださった方ありがとうございます。 結局、にこちゃんを逃がしてしまった動物病院ではなくにこちゃんの飼い主さんが自力でみつけました。 動物…

リハビリ

やはり怪我をした訳で、リハビリが必要なようで・・・モノを握りこむようなことをして下さいと言われており日々やっておりますが・・ものすごい視線を感じてしまいます・・・ その理由はコレ関西の方はご存じのMBS放送のキャラクターらいよんです。 何年…

にこちゃんを探しています(みつかりました!)

にこちゃん、無事おかあさんの元に帰ることができました。ありがとうございました。 お友達のお知り合いのわんちゃんが動物病院の不注意により行方不明になっています。お近くの方も、そうでない方も拡散できましたらよろしくお願いします 励みになりますよ…

病院へ

今日は月一回の動物病院でした琵琶湖うじゃっくも涙の断念となりました・・色々準備してただけに、非常に残念ですみなさんの投稿を楽しみにしておこう。病院の帰りにちょっと遊びに行きましたよエースも元気そうですが心雑音についての指摘もあり・・ちょっ…

かあちゃんの骨折(橈骨遠位端骨折):術後3日目

退院してきて、少しずつ落ち着いてきましたこちらは術後2日目の様子とんでもない色ですね・・・なんでこんな色になるのか不思議です。手のひらのうっ血はこんな感じ 翌日、つまり術後3日目になりますが消毒で通院しました その際の写真あまりに生々しい傷…

コラ写真いただきました

ジャック友達さんから素敵なプレゼントいただきました。。。。 海辺で楽しく遊んでるエパシュト 海を満喫してるエパシュトです・・・かわいいでしょパラソルの下でくつろいだり、フラミンゴに乗ってぷかぷか浮いたりして まるで、避暑地でのバカンスを満喫す…

スマホゲーム:Cooking Dash

またまたスマホゲームCooking Dash随分前から知ってるゲームですがちゃんとやりこんだことなかったのでやってみました・・・ ここからステージを進んでいきます。 ずらりと並んだ材料と厨房です。後ろに立つのが「私」でこの材料をピックアップし…

素敵なおくりもの

先日・・・ エパシュト家にこんなものが届きました・・・・御礼 あけてみましょう。。。中にはかわいいポチくんが きみはなんて 呼んでくれるのなんて・・聞かれてしまいましたっぽちくんがのぞいています・・なるほど・・・ 送り主はもちろん存じ上げた方・…

エースの災難

ある日のエース あれなんか変ですよね ちょっとわかりにくいですかね ほら・・ 赤い・・眉間が赤い・・・これって 口紅でした・・・ 出勤前のかあちゃんが行ってくるよと抱きしめた時に・・・です これ、エースばっかりついてるんですよね うちだけじゃなく…

かあちゃんの骨折

先日お伝えしたエパシュトかあっちゃんの骨折ですが・・・本当に沢山の方に、お見舞いの御言葉いただきましてありがとうございます。 今回、エパシュトママも色々ネットで検索なんてしております。 そもそも、多くの怪我や病気は初めてそうなって知ることが…

エアバギーカスタム

エパシュト愛用のエアバギーですがレインカバーがあるのです。 一度使用したことがあるのですが、ワンコって体温高いうえに口でパンティングしてますのですぐにカバー内部が真っ白に曇ってしまったことがあります。。 すごく暑そうで何かないかなそう思って…

琵琶湖うじゃっく・・・参加できず。

先日、琵琶湖うじゃっくの募集記事を投稿させていただきました その中で準備万端でエパシュトが琵琶湖うじゃっくに参戦すると書かせたいただきました・・・ ですが・・・このたび・・エパシュトは琵琶湖うじゃっくを欠席させていただきます・・・ 理由ははい…

懐かしのパピーパーティ

獣医さんとかでパピーの社会化を勉強するためのパピーパーティなんてあるのご存じでしょうか エパシュトは全員通いましてちゃんと卒業しておりますよ そして再びのスマホ写真管理作業にてトトちんの写真が出てきましたのでずらりと・・・ブリーダーさんのと…

見つかりました!!

本日、こちらで迷子犬のお知らせをしましたが、先ほど飼い主様から連絡が入り、無事に保護されたとの事です。リブログしてくださった皆様本当にありがとうございました!!

お友達のワンコが迷子になっています!

お友達のジャックが、迷子になっています。拡散お願いします。また、お近くを通られる際には、似たワンコがいないかなど、どうぞよろしくお願いします。

道の駅 針テラス

エパシュトと行く道の駅今日は針テラスです。あいにくのお天気・・・こちらは大きな道の駅ですねとのこと。道の駅には食べ物やお土産以外の色々なものがあったりします。レストランももちろんあるしお土産や、ちょっとつまめるものも沢山ありました。ロッテ…

琵琶湖うじゃっく募集中

ジャックと暮らす皆々様 本日はイベントのご案内を・・・ 9/3(日)関西うじゃっく主催で毎年夏開催の恒例イベント 琵琶湖うじゃっくが、開催されます写真は去年のものですが沢山のみなさんと琵琶湖で遊びましたよっエパシュト合唱団は毎年恒例のこのタープ…

定期点検してきました。

車の定期点検してきました その際にカーナビの地図の更新もお願いしたのです。今回は大阪府と、これからもちょくちょく行きたい和歌山県そして、この秋旅行予定の石川県を更新してきました 地図データの更新は少々お時間かかるとのことで車を預けてる間、お…

サービスエリア 香芝

日本中を攻めていくぞと決意しているエパシュトですがまだまだ関西圏が多いです・・・もっともっとあちこち行きたいですね・・・ そんなエパシュト・・旅行で重要な立ち寄り地になる道の駅・SA/PAについて、ワンコ連れにはどうなのだろうとそんなことを…

寝盆

エパシュトのお盆は 寝盆 です かあちゃんが世間でいうお盆休みってのがないのでいつものお散歩か、ちょっとだけロング散歩で終わってしまったお盆休み お散歩の後は… エース・・暑くないの・・ と、思ったら・・・ こんなにおっぴろげ・・犬ってこんなに背…

またゲーム・・・(思い出の食堂物語)

エパシュトママはゲーム好き。いつもスマホにはいくつかのゲームが入っていますちょっとやってみて、しばらくやってみておもしろくなくなったらバッサリ捨てる・・そんな感じです 今回は思い出の食堂というゲームをしてみたレポでございます完全なるネタバレ…

旅のおもひで

旅の思い出の一つそれはお土産・・・こちらは前回のひっそりバスうじゃっくの際に出石で購入したお土産ですこれなんと ブルーベリーの味のビール そしてこちらは ハーブのビール そしてこちらは ケルシュアルコール度数も軽いし、飲みやすいですね行ったから…

世間ではお盆休みってやつですか?

世間ではお盆休みってやつですか?10連休なんて声もテレビでは聞きました 「お盆休み?」それって、どこかにお出かけ出来るん? そんな目で見つめる二人… 申し訳ないねぇ~かあちゃんの仕事は「介護」ってやつなんだよ 今月は普通の連休ってのもなかったし…

すぐに破壊・・・

ベッドを新調しました。。。涼しくなるやつです、クールなんとか素材のベッドです ですが、10分くらいでこんなことに・・・・綿・・・出しました折角選んできたのに・・みんなお揃いにしたのに・・・ いいもの買ってもすぐにこうですからだからもうベッド…

また・・ゲーム・・(Star Chef)

エパシュトママはゲーム好きです。。。 今はまってるゲームの一つがこちら、Star Chefというやつ見るからに海外のゲームですね 海外のゲームってその国の様々な事情を知ることもできるんですこちらはレストランの厨房様々な調理器具がありますこれら…

わんちゃん専用 おっとっと

前回のブログでも書いてましたが本来、エパシュトはかあちゃん手作りのおやつです でもでも、こないだからみんながコレを買っていてずっとずっと気になっていました で、ペットショップにお出かけ用マナーベルトを買いにいってレジを待ってた時に、レジ前に…