行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルニコア107日目

ヘルニコア107日目 今年は色々あった一年でした。寒い時期から足が痺れ始め最初は寒さからかと思っていたけど一向にかわらず。その痺れ範囲はどんどん広がり 気にしないふりができなくなりました。 仕事中もその違和感・不快感は耐え難いものになり腰の痛み…

ヘルニコア106日目

ヘルニコア106日目 なんとか維持。 朝起きて、体を起こす前にストレッチをしています。寝る時も体を横たわらせて、まずはストレッチ。 しっかりと腰回りの筋肉を伸ばしてからです。 それがいいのか、温めたから・・・かは、わかりませんが調子よく思います。…

ヘルニコア105日目

ヘルニコア105日目 連続の掃除キチンとストレッチできず・・。 今朝から痛いです。 張ってます。 ただこれは痺れてるのではないので本当に腰痛です。 それがいいことなのか、悪いことなのかはよくわかりませんが久々の腰痛を感じています。 ギックリ腰手前・…

ヘルニコア104日目

ヘルニコア104日目 朝起きて、バタバタとしておりキチンとストレッチしないまま起きて活動に。 実はこれはとてもよくなくてあとで腰が張ってくるのです。 今日は家の掃除もあり連続の作業で腰が張ってしまいました。 少し休むこと温めることじっくり伸ばすこ…

ヘルニコア103日目

ヘルニコア103日目 100日を超えて調子よしです。今日で会社は終了。 朝から高いところに上ったり、ものをあげたり下ろしたりして大掃除をやりきりました。 実は背伸びという姿勢もかなりしんどいです。あとは台所に立ってものを洗う姿勢も。 今日はこの連続…

ヘルニコア102日目

ヘルニコア102日目 今日は少し痺れがありましたし、腰も張っていました。 年末の色々な片付けや掃除など体を酷使する日々痺れの原因が最近はわかってきたので不安にはなりません。 沢山動くときコルセットあったほうがいいと思います。台所仕事は本当にきつ…

メリクリ

励みになりますよろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。にほんブログ村 エパシュトママのドッグソープのお店は・・・こちら Savon Le Chien

ヘルニコア101日目

ヘルニコア101日目 再びコルセットをせずです。そして、今日も問題ありませんでした。 自分の日常の姿勢にとても気を付けています。それが良いのだろうと思いますが、朝出勤して午後になるまで靴を履き替えてませんでした。 以前なら、少しでも大きめの足に…

ヘルニコア100日目

ヘルニコア100日目 今日もコルセットを忘れて出勤 でも、今日も問題ありませんでした。 引き続き痛みなく、痺れなく過ごせましたね。 仕事中の靴をクロックスに変えずにいても全く問題なし。 引き続き頑張ります。 励みになりますよろしければトトちんのお鼻…

ヘルニコア99日目

ヘルニコア99日目コルセットを忘れて出勤でも、問題ありませんでした。今日は痛みなく、痺れなく過ごせましたね。本当にそんな風にすごせることに感謝。体の様子をみながら、姿勢を気をつけて過ごしていきます。 励みになりますよろしければトトちんのお鼻…

ヘルニコア98日目

ヘルニコア98日目 車に乗るということが一つのバロメーターでもあります。 車のシートが悪いのでしょうか・・・普通の椅子だとそうはならないのに相当しんどかったりします。 なので、ヘルニコア前は車にのるとずっと足をあげていました。 下に普通に座る形…

ヘルニコア97日目

ヘルニコア97日目 少し痺れがあります。腰も張ってる感じ。一週間の疲れが出たようです。 ほんの小さく左足の踵、本当に踵だけですが痺れが出ています。 横になると痺れが少しずつ消えていきます。やっぱり姿勢なんだなと本当に思います。 生活の改善が必要…

コープのコーすけ君

ルミナリエに行った時に、ありました。 コープさんのキャラクター コーすけくんです 時期的に、クリスマスの衣装を着ていました。コーすけくん自体が真っ赤なんでなんだか白いふわふわしたのだけつけてるみたいな… でも、コーすけくんはシャッター音の度に…

ヘルニコア96日目

ヘルニコア96日目 徹底的に姿勢を正して過ごしてます。もちろん仕事中も。結果!なんと痺れも痛みもありません!超姿勢いいので、多少腰の張りは感じますが痛くないやつです。この調子で頑張ります‼️ 励みになりますよろしければトトちんのお鼻をクリックお…

小さかった。

先ほど、会社の同僚と僕のワンダフルシリーズについて話しましたが最近いろいろ考える、わんこのこれから。 エースも7歳となりました。我が家もそろそろシニア期の足音が近づいてきています。 いつまでも子供、いつまでもパピーなんですけどね。 我が家の三…

ヘルニコア95日目

ヘルニコア95日目 昨夜忘年会で帰宅が遅くなりかなり疲れておりましたが本日、痺れも痛みも問題ありませんでした。 仕事中気づいたのは、自分が座ってる姿勢左側の座骨にだけ体重が乗っています。 PCのキーボードもやはり右利き用で、タイピングが右手が多…

終わらない高速ホリホリ……

高速ホリホリする子・・たくさんいると思いますがうちのように多頭になるとそのホリホリにも個性があります。 一番ホリホリするのが・・・トトです。しかもトトのホリホリはマットレスとカバーの間にわざわざ潜って・・・カバーが外れるほどゴロゴロゴロゴロ…

ヘルニコア94日目

ヘルニコア94日目 忘年会でした。遅くまで座っておりましたが大丈夫です。 姿勢をしっかり意識したらみるみるよくなりました。 これから受けられる方は本当にそこを意識していただいたら私のようにはならないと思います!! 励みになりますよろしければト…

道の駅かつらぎ

エパシュト家は道の駅が好きです。ちょっとしたアミューズメントパークな気分新鮮なお野菜などをお安く買えますし、良いですよね。 そして、エパシュトもお散歩したり・・・買い物中のかあちゃんを待つエースパウリーもじっと、、、歩いていった方向を見つめ…

ヘルニコア93日目

ヘルニコア93日目 本日は通院の為、会社を休みました。 ヘルニコア後、三か月ということで一旦通院は終了です。経過としては、痺れが残ってるけど・・・。 この痺れは、取れない人もいるらしい。気分、どんよりです。 ただ、ずっと出てるわけではなくて、…

大あくび

おやすみの日は、お散歩から帰るとちょっとだけお昼寝です。かあちゃんもママも毎日疲れてますからちょっと許してね。。。あれ、目がさめましたか?ん?おおおおおおおおおおっと、大あくび。たまにはこんな日もよいでしょう。 励みになりますよろしければト…

ヘルニコア92日目

ヘルニコア92日目 本日はコルセットをして出社しました。久々にコルセットをしてみて感じたことは 安定感に安心。でした。 必要と感じなくなりコルセットをはずしましたが今後も必要な時は出てくるかもしれませんね。 そして、足のしびれはほぼ気にならず…

クッションダイブ

トトがよくやるやつです。クッションにドーン!!そしてちゅぱちゅぱこの後頭部!集中してます。ごきげんです。よかったねぇ。。。トトは表情豊かです。そして、いつもごきげんです。 トトには世界がどんな風に見えているのだろう。とっても興味あります。 …

ヘルニコア91日目

ヘルニコア91日目 今日は一日外出でした。ワンコを連れて。 足の痺れが復活していた私がお休みの日にできたことは ワンコ(4匹)を連れて、階段を4往復ダッシュ。カートを積んだり下ろしたり。そこそこ重いものを運んだりもしました。そして、帰宅後、ワ…

ヘルニコア90日目

ヘルニコア90日目 今日は休みで一日家にいました。すると、やはり調子はいいです。 私の仕事はPCを使う仕事でそれこそ一日中PCを見て作業しています。右手でマウスを握り、画面を凝視することがあるのでその際には左ひじをついて、顔をPCに近づけて前…

64

神戸で入ったカフェここは知らなかったなぁ初めて入りました。 1964年の64なんだろうか… 頼んだのは、「青森県産栄黄雅のタルトボム」 「ミュウ」 これはいちごのケーキですね。綺麗です どちらも美味しかったです寒かったのですが、ちょうど良い休憩が取れ…

ヘルニコア89日目

ヘルニコア89日目もう本当にしんどい。脚の痺れ耐えがたい。昨夜は眠りにつくのにも時間がかかりました。今も辛い仕事中、コルセットしようと思った。仕切り直し‼️ 励みになりますよろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。にほんブログ村 エパシ…

テレビを見てるとシュシュが目の前に来ておすわりをします。 しかも、結構な近距離で。 テレビなんかじゃなく、僕を見てよ。そんな感じでしょうか。 犬を飼うって大変ですよね。他のどの動物よりも感情豊かで愛情深い。適当にペットを飼ってみたい人には無理…

ヘルニコア88日目

ヘルニコア86日目痺れあります。けど、原因がわかったので、、多くの方が事故や怪我などからヘルニアになったのではなく日常の姿勢などからではないか?と、思います。つまり、痛みが出ていた時はその原因を考え姿勢などにも気をつけますが良くなってしまう…

ごめん、パウリー

ぐっすり眠る姿可愛いので撮影してるとん?あ起きてしまいました。ごめんよ。 励みになりますよろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。にほんブログ村 エパシュトママのドッグソープのお店は・・・こちら Savon Le Chien