行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おでかけしたよ

また詳細は後日書かせていただきますがエパシュト、おでかけしましたこれからでかけるよって時は、期待にキラキラのおめめですね そして沢山遊んで帰ってきたら・・・シャワーですシャワー後にはバスローブ着てゴロンゴロン乾いたらこれですベッドではくっつ…

わんわん救急箱

沢山遊んだ日の夜はいつもずっと遊んでるシュシュもトトもまったりしてますそれでもこの二人はなかなか寝ませんが・・・ さてさて、タイトルのわんわん救急箱ってなんでしょうかはいそれは文字通り、わんわん救急箱なんですこんなWalkersの缶に入って…

夜の景色とクリスマス

スマホの写真を見ていたら・・所謂夜景というものが多くありますこの写真は少し前のものシーズンでいうとクリスマスクリスマスってデコレーションがされてるからかもっと別の意味があるのか街のムードが変わりますよね なんだか暖かく、優しくなるような寒い…

アラビカコーヒー

よく晴れた京都は嵐山ですこの建物に行列が出来ておりました ここは「アラビカ珈琲」「%」がトレードマークのお店です。http://www.arabica.coffee/ 小物もおしゃれです なんと、行列がすごくてオーダーをいってお金を払ってからの番号です ロケーションは…

ワンコの防災グッズを考える:GPS

災害時に一番気になるのは迷子にしちゃうこと。エパシュト家は阪神大震災で被災しておりますので本当にでかいのが来たらどんなことになるのかはよぉーくわかっておりますすっごく怖かったよ 今、付けてるものだけ、裸ん坊で放り出されてしまうことも想定して…

過激なかわいがり。

エパシュトは仲良しです特にエースは毎晩こうしてパウリーをペロペロしてあげています弟可愛いにもほどがあります・・・パウリーも喜んでいます 毎夜繰り返される、過激すぎる可愛がりの実態です最初はいいんですけどねぇ段々ねぇここまで10分ほど経過して…

涙のお洗濯

日曜日のあさんぽに着たおよふくエースくんのお尻のところなんだか白いものがついてる んペンキみたいなのがついてる 漂白剤何故に シュシュくんのにもお洗濯の時に、飛んでしまったのでしょうか…今回、このおよふくのお洗濯は、ばあばがしてくれましたが こ…

あさんぽでヒヤリ(かあちゃんとママの本気)

日曜の朝のこと遠出の予定がない時は恒例のロング散歩ですエース休憩中 エパシュトはお散歩ではオヨフク着用です。花粉とか色んなものが飛んでますからね楽しいねぇ・・・ と、とっても楽しいお散歩ではありましたが一つトラブルがありました こんな風に泣い…

愛おしい時間の経過

子犬って可愛い無条件で可愛い我が家に来てすぐのエース写真の日付で来て三日目とわかりましたが、これ、すでにオスワリを覚えて、オスワリ中のエースです。生後63日の姿我が家に来たばかりのパウリー(右)とシュシュ我が家に来て初めてのパピーパーティに…

おうどんの季節です。

寒いですね写真は寒さゆえ、毛布をかぶって暖を取りながらブログを執筆中のエース君です。(嘘) 久々の上七軒ふた葉 季節限定の鍋焼きうどんを頂きました 最近、関西にも増えてきた讃岐うどんですが、こちらのお店はもちろん関西のおうどんです。関西と讃岐…

駐輪?

ここは、エパシュトママの会社の近く雨の日の出勤途中です ん 自転車 あぁ これってキックボードとかってやつやね ん駐輪禁止の警告が 確かに これって車輪あるわなぁこれも貼られてしまうのですねぇ 次回わんわんマルシェは3月5日(日)神戸ポートアイラン…

あまりにヒドイ寝起き姿

みなさんのお子様はどうでしょうか寝起きの姿・・・ パウシュトだけなのでしょうか・・・ あまりにもヒドイのです 特にこの方がそう、パウリーここだけ見たら、すごくかわいいでしょでは・・・行きますっパウリー・・一体何があったのいやいや、普通の顔して…

ワンコの防災グッズを考える:フードなど

食事は水は最低3日分と言われていますねわんこのものは人間のものとちがいすぐには調達されないでしょうから念の為に1週間分くらいは用意しておいたほうがいいかもしれませんね・・・ 内容についてはこちらを参考に・・・ってことでエパシュトのフードは1…

ワンコの防災グッズを考える:迷子札2

昨日の続きです。 モレがありました・・・こちらこちらはステンレスチェーンです。なぜこんなものがあるかと言いますと・・・ こちらおしゃれすぎるteam.0040ブランドの迷子札。これ、イタリアンレザーなのですよねワンコには魅惑の噛み心地のようで、何頭か…

ワンコの防災グッズを考える:迷子札など

まずは防災グッズですがこちらのページを見ながら進めたいと思います。 まずは災害が起こる前から備えておきたいことですが、迷子札ですね。エパシュトの迷子札は2つと、もう一つ迷子チョーカーもつけています。 まず首輪は頑丈なもので、万が一の時もし迷…

エパシュトの防災準備

最近考えていることに防災準備があります それは防災準備絶対に必要とわかっていながらなかなか手を付けていないのも事実 やらなきゃと思っていても毎日忙しいし今目の前で見えていることでもないし期限があることでもないだからなんとなくずるずるしてしま…

エパシュトのダブルリード

寒いですが今日も楽しくお散歩したエパシュトです。雪で大変な地域もあるので、いつものようにお散歩出来るなんてありがたいですね 今日はQookaiさんのモステクトつなぎで。。。蚊の季節ではありませんが、すでに花粉が飛んでいるようですのでお散歩時にはオ…

やりきれない・・・

実は昨年の出来事なのですがとってもやりきれない出来事です。 台湾での出来事動物保護施設に勤める職員さんが動物を安楽死させる薬を用いて、自らの命を絶ちました。 ワンコが大好きなのに、ワンコに安楽死をさせなくてはならないなんて毎日、どんなに辛か…

パウリーの手・・・

ワンコの多くはお散歩大好きもちろん嫌いな子もいますが エパシュトは大好きですお散歩は運動だけでなくお外の空気の香りや色んな音、気配、ワンコの好奇心を刺激するとっても良い機会ですよねワンコと暮らしてる人ってどっかの(ココ重要、どっかです)研究…

犬と一緒に寝るということ

寝てたら毛布の中からごそごそと誰かが出てきましたよシュシュでつかわいい~~~~エパシュト家ではワンコと一緒に人間は寝ておりますそう、同じ布団で一緒に寝てます でも、犬と寝ることってよくない説もありますよねいくつか理由は言われていますが 主従…

クァックが・・

お持ちの方も多いと思います。OPPOのクァック我が家はクローズドの方を持っています口輪に見えない口輪つけてる姿が可愛い・・・など、昔ながらの口輪はどうも虐待的な印象というか、見た目で敬遠される方が多いようですが、完全に口がしまらない形のこ…

ホテルでいちご狩り

去年、これに行ってる人のブログを見て今年は絶対に行くぞお~と思っておりました。ホテル ニューオータ二です。 行ってきたんや…へー 行ってきたんや… いやぁ~テンションあがりますねぇ1階のレストランラウンジスペースで行われています。 とにかく「いち…

tarte&cafe Delices

自宅近くのイオンさんには買い物したり、色々仕入れたりと・・・よく出かけます 飲食店、ほぼほぼ入ってしまいました tarte&cafe Delicesここにも何度か 買い物してちょっと休憩しております くずはモールにもあります。そちらでも一度、休憩したことありま…

日付シート

日付シートってご存知でしょうか 今、手帳を使われる方に流行ってるのです。インスタとかで日付シートって検索かけたら一杯でてくるのですが手帳のその日のページに貼って使います。 その日付シート、沢山のイラストレーターさんなどが作られて販売してるん…