行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

わんわん救急箱

沢山遊んだ日の夜は

いつもずっと遊んでるシュシュもトトもまったりしてます

それでもこの二人はなかなか寝ませんが・・・ぇ

 

さてさて、タイトルのわんわん救急箱ってなんでしょうか?

はい

それは文字通り、わんわん救急箱なんですww9

こんなWalkersの缶に入ってます。

なにが?

お薬とか色々です。

だから、わんわん救急箱と我が家ではよんでますキラキラ

 

ワンコ用の救急箱ってだけなんですけどw

 

では何が入っているのか

お薬色々

怪我した時とかですね

ワンコ用の包帯と一番左はエースに発作が起きたら・・って時のための

トロールスプレー

こちらはエースが毎日飲んでいる薬です

災害時やなんかで病院にいけない、お薬を切らしてしまった!

なんてことにならないように、こんな風にして持ってますペタ

そしてこちらが耳のお薬ですね

青い方は水に入る前、琵琶湖うじゃっくなどの前につけてから入水です

水で外耳炎などにならないようにというもの

左は耳がにおう!!って時の応急処置用

そして、わんわん救急箱の中でも

とっても大切なもの。。。

 

先生に書いていただいた、診断書

 

なんの?って感じですが

例えば、旅先、災害時

いつ通いなれたいつもの病院に通えない状態になるかわかりません

そんなときの為に書いていただきました

 

その病院の先生にこれを見せれば、

エースがいつからお薬を飲んでいるのか

今飲んでるお薬の内容はどういうものか

これによって今のと同じお薬を別の環境にいっても

処方してもらえるように準備してます!!

 

備えあれば・・・って感じでしょうかにこ

 

 

わんわんマルシェは

3月5日(日)神戸ポートアイランド内・市民広場

エパシュトに会いに来てね!!*

実はブログランキングに参加中kira4

トトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo