行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

犬幸祈願って書いたけど・・・

先日のブログで、犬友達さんたちとわんこの犬幸(けんこう)祈願に行ってきました。 と書かせていただきました。 が、ちょっとトラブルありまして・・・ 私たちが犬友さんでもある尼崎えびす神社さんで犬幸祈願してもらいました・・ がいけなかった。 別に尼…

バスうじゃっくの投稿忘れ

いつの話題だって感じですが・・・第二回ひっそりバスうじゃっくで今回も冊子と記念グッズをお渡ししたのですがその投稿を忘れておりました。。。。このような封筒で中にはご案内にわんこさんの紹介冊子 こんな感じでみなさんをご紹介 よい思い出になったで…

五郎丸&マイクロチップご登録の飼い主様へ

完全に遊んでます。もふもふのトトちんの頭髪?頭の上部の毛をまとめてみたらソフトモヒカン・・・そう五郎丸さんのようになりました。 トトちん・・五郎丸さんのように精悍な男前になれましたでしょうか さてさて、タイトルにあるマイクロチップ云々ですが…

犬幸祈願

(このブログ投稿後に、この犬幸祈願という言葉を商標登録している神社があるということで 尼崎えびすさんにその神社から連絡が来たということでした。 この犬幸祈願という言葉は私が単に現場で思いつき、そのままここでタイトルにも使用したものであり、 尼…

睡魔に勝てない・・・

トトちんは眠くなったらとまりません・・・遊んでた途中でもばったりと眠ります・・・向こうに向かって歩いていったな・・と思ったらそのままバタッと倒れ込むように眠ってしまいました。。。トトの関節がまだまだ固まらないパピー時代ベッドからの飛び降り…

消えた収納スペース

エパシュトママのPCが壊れてしまい・・新しいPCがきました。 そんな折り、写真整理をしております。 そこで出てきた写真たち・・・トトちん・・エパシュトの中では一番体が小さいです。 でも、もちろんですが、そんなトトももっともっと小さかったです。 そ…

添い寝 十段。

人にもそうですが、ワンコにも色々と得手不得手また、性格の違いというやつがあります。 多頭してるとよくわかる、本当に環境ではどうにもならない持って生まれた性格があるなってこと 我が家には4ぴきのジャックがいますがそれぞれ甘えん坊だったり意外と…

イソフラボンを摂る・・・

ナチュロの豆乳スムージー フルーツミックスやっぱり豆乳になると味が優しくなりますね・・・ 書かれているイソフラボン30mg このイソフラボンを摂るってこと一時はめちゃくちゃ勧めてたのに、摂り過ぎはよくないとか、一体どっちなのでしょうね・・・ …

NEXCO中日本:徳光

SAも攻めるエパシュトです。 NEXCO中日本の徳光で休憩しました。こちらにはドッグランあります。でも、ちょっと小さい・・・ 二階建てで 飲食店が充実しています。サービスエリアというよりも中規模小売店舗・・とかなんかそんな印象を受けました。 日曜日…

初4DX

台風の影響・被害・・どんな感じだったでしょうかとにかく被害が小さく、少なくあることを祈っております・・・ そんなエパシュト地域はそれなりに雨・風はあったものの甚大な被害というものも出ず、街も落ち着いた感じでした。 ですが、エパシュト連れてお…

エパシュト能登へ・・⑧

く輪島朝市を楽しんだエパシュトはついに北陸を後にします。。。 異母姉弟でもある、にこ&サンちゃんとの無理やりのセーターショット みんな似合ってます 輪島にあったのはご当地ソングの女王といわれる方の歌碑不思議なのはこの方ご自身のご出身とは関係な…

エパシュト能登へ・・⑦

さて、北陸の旅最終日となりました。最終日ですからいかなくてはならない場所があります。 輪島朝市 ですね・・・テンションあがります。テレビで見たことがある風景休憩所があり、黒ラブちゃんが休憩してました。作り酒屋さん雰囲気ありますね。エースとパ…

エパシュト能登へ・・⑥

千里浜を堪能した後は本日のお宿に向かいます・・・ お宿はハートランドヒルズ in 能登こちらのドッグランのある家と数寄屋造りの家を貸切ましてジャック親戚さん達とお部屋ごとに宿泊しました。 エパシュト家はドッグランのある家でした。頭数が多いので移…

エパシュト能登へ・・⑤

エパシュト能登の旅は千里浜へやってきました。 とてもきれいでさすがに車が走れる砂浜はとてもがっしりとしていました。歩くよぉー(指が映り込んでいます。。。)楽しいねぇみんなも楽しそうだねぇ・・・ここちよい風でとてもおどやかな海でした。波打ち際…

残念なWistiki

今回の能登旅行にWistikiを使ってみようと持参致しました。すでにスマホにはつないであるし、アプリも入ってるし・・ですが、このWistiki すぐに外れます・・・ ですので今後ご購入を検討されてる方は別の輪っかとかチェーンとか用意して使った方がいいです…

エパシュト能登へ・・④

道の駅氷見を出たあとは・・・もう一親戚さんが待ってる場所へ向かいます・・・エパシュトの異母兄妹でもある にこ&サンちゃんが待つ道の駅千里浜へGOできたての道の駅です。足湯もあり・・・市内をまわる、るんるんバスもありそしてっ砂像がありましたっな…

エパシュト能登へ・・③

真脇遺跡でパワーチャージしたエパシュトは真脇遺跡で集合した親戚ワンコ家族達と共に次の待ち合わせ場所へ向かいます。 次の場所は道の駅氷見とても立派な道の駅です。趣ありますね・・・中に海鮮を購入できる販売店が並んでいて外観はこんな感じです。こち…

エパシュト能登へ・・②

縄文遺跡が発掘された真脇縄文遺跡こちらの真脇遺跡公園にジャック親戚と集合しました。 両手で本を読んでますねなんとこちらの遺跡ですが、285頭のイルカの骨も出土されており、そこからのこのイルカの像なのだろうと思います。 美しい入江、今も時々イルカ…

スマホゲーム:おすもうさん拾った

スマホゲームです。すー女なんて言葉が生まれる前からの相撲好きのエパシュトかあちゃんとママです。 相撲好きのあなたへ・・と。お友達が勧めてくれたスマホゲーム。早速やってみましょう こういう場所があります。テーブルに料理をセットすると お相撲さん…

エパシュト能登へ・・①

エパシュト、親戚ワンコ達と会うために北陸は能登へ行ってきましたっ ちょっとだけ写真公開しておりましたが、あらためまして能登の旅、書いていきます。 出発時は大騒ぎブレブレの写真エパシュトのはしゃぎっぷりが滲み出ています。ん、エースお外がどうし…

エパシュト能登にて...

これは、とあるジャックラッセルテリアがぐったりと横たわる姿このジャックラッセルテリアになんらかの事件が起きた現場ではありません。これはジャックラッセルテリアを知る人ならよくおわかりの現場です。こんなにカメラがよってもこんなに色んな角度やド…

エパシュト能登へ・・縄文を感じて

エパシュト、到着です。なんかすごい顔があちょーまだまだ楽しむよー 励みになりますよろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。にほんブログ村 エパシュトママのドッグソープのお店は・・・こちらSavon Le Chien

エパシュト能登へ・・

エパシュト・・・能登へ旅立ちます。 明日、朝に待ち合わせあり。 いってきまーーす 励みになりますよろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。にほんブログ村 エパシュトママのドッグソープのお店は・・・こちらSavon Le Chien

御届け物です。

秋だなぁと・・・もう夏の空ではありません。夜が長くなって行きます・・・そんなある日、エパシュト家に御届け物ですなんとエパシュト合唱団宛これは福島県に住む、あなたたちの妹からですよ。いえ、妹のママさんからですよ シュシュの同胎の妹ちゃんであり…

エパシュトママの趣味の一つ・・・

エパシュトママの趣味の一つでもあります万年筆・・・この一年で15本くらい買ってしまいました。お値段はピンキリですが・・・ もう買わないと誓って、その誓いをすぐに破る・・いけないことですね。LAMYのサファリを購入しようかなぁと思ってたのですが…

メガネをかけさせられる・・

よくワンコにメガネかけさせてる写真などを拝見しますが・・・ 似合うでしょ・・・パウリーとシュシュド近眼のママのメガネです。 レンズ越しには見てませんのでご安心ください。 ワンコってメガネ似合いますよね・・ 個人的には日本犬がおじいちゃんみたい…

ハロウィンですから

ジャックお友達がエパシュトのハロウィン画像を作ってくれました。なんて可愛いこのエース・・背景画像とぴったり来過ぎてますwありがとうございます。 作ってくれたお友達は・・・こちら いつもありがとう 励みになりますよろしければトトちんのお鼻をクリ…

ボールは消耗品

今週末、楽しい楽しい旅行のエパシュトです。旅行に向けて色々揃えておりますがその中でもとても大切なものが これボールです・・・バランスボールですが・・・ 3つほど買ってきましたよっなんで三つか それはね・・・ ボールはどうやら消耗品のようです・…

映画:亜人

亜人・・観てきました。面白かったですね 原作を知らなくても無理なく理解できるし日本映画にもこんなアクションスターというのが出てきたのだと嬉しく思いました。 佐藤健さんの映画は比較的観てます。るろ剣も全部観てますが今回は今までの圧倒的に佐藤健…

あちょ~!!

またまた買ってしまいました。これであり、これでもあります。 Qookaiさんのオヨフク・・・あちょーです。商品名があちょ~(多分)です。 ジャック界のファッショニスタを自称するエパシュトですからこのアイテムは必須ですね。 並べてみました。 う…