行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルニコア46日目

ヘルニコア46日目腰はかなり落ち着いてます。今までと同じように朝起きることが出来ます。かなり固まってきた感じ。痛くないしだるくないあとは、、この痺れがなくなること。まだ少し痺れます。早くこの痺れ、消えろ! 励みになりますよろしければトトちん…

エパシュトハロウィン

おやつをくれなきゃイタズラするぞエパシュトが言っております。 みなさま、鹿肉ジャーキーをお願いしますね。 ハッピーハロウィン‼️ 励みになりますよろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。にほんブログ村 エパシュトママのドッグソープのお店…

ヘルニコア45日目

ヘルニコア45日目 今日は出かけておりました。もちろんワンコも一緒に。連れて歩いて、時には抱き上げて はい、大丈夫でした。 外出への不安が少しずつなくなってきています。 もちろんコルセットはしていましたがそれでもとても自然に動けています。 じり…

ワンコの七五三

エパシュト家では今年エースが七歳パウリーもそろそろ7歳。なので、七五三なのです。こないだまでパピーだと思っていたのに。。早いものです。エース小さかった。初めて動物病院に行った時、まだ何もわからず。全部が 初めて でした。ワンコに七五三? まぁ…

タピオカ?

流行りのタピオカに乗っかってみました、、、と、タピオカ?タピオカ?この ? が気になり抹茶とネクターピーチネクターは普通のがよかった。そして、タピオカではなくお餅、、でした! 励みになりますよろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。に…

ヘルニコア44日目

ヘルニコア44日目 久々に腰にダルさを感じました。 伸びない感じと。気候に左右されてるようにも思います。左に痺れが出るのですが張ってる時、立ち上がった時に体、上体を伸ばせないのですがその時左に体が固まります。左に曲がると言うか、、そこを時間…

タングルティーザーペット

髪がサラサラになるというタングルティーザーペット用も出ました。こんな感じ可愛いですね。 ブラッシングを望んでない寝てる子(シュシュ)をブラッシングします‼️ 完全に無視してますねー なかなか気持ち良さそう シュシュは何をされても嫌がりませんがもち…

ヘルニコア43日目

ヘルニコア43日目 いまだ日中はコルセットを使用しています。そろそろ外してみようかなとも考えてみる。 だけど、、、外してみたら、そんなときに限ってグラグラするのです。 雨が降っているからという気候の変化はあまり影響がないように感じます。 気候…

中之島バラ園

全然投稿してなかったので写真がたまっております。 毎年恒例のイベント 中之島バラ園です。今年も綺麗に咲きました。良い香りーそしてやっぱりみんながちゃんとこっちを向いてくれないこれが一番良いかな❓ 励みになりますよろしければトトちんのお鼻をクリ…

ヘルニコア42日目

ヘルニコア42日目 重いものを持たないようにしてるけど、どうしても持たなきゃいけないことがある。 少し前まではそんな時腰にキテいた。 ゴリゴリとした沈む感じやグニャとした揺れる感じ それがなくなってきました。 一進一退の退 が、なくなった感じで…

ロカボ女子会

エパシュトママはロカボ女子会に所属しております。 ジャックが縁で知り合った方々と・・たった3人の会!!!!ですがロカボのお店でランチをするのです。 今回おじゃましたロカボのお店は香港食卓中華です。中華でロカボ・・・ありえるのでしょうか。でも、…

ヘルニコア41日目

ヘルニコア41日目 日々、様子が違う腰ですが今日は朝起きた時から張ってました。 でも、当初のように立てないことはなく普通に立てるし、歩ける。 ダメージはうけるけど、そこからの復旧が早い。 そんな感じです。 引き続き頑張るぞ‼️ 励みになりますよろ…

クルミッ子

またまたいただきました‼️かあちゃんの大好きなお菓子❤️クルミっ子これ、ほんとに美味しい‼️甘さとキャラメルの苦さが相まって飽きないのです 一つの大きさも丁度いいのです‼️これを食べて、あったかいお茶を頂くのが最高です 励みになりますよろしければト…

トトは赤ちゃん

我が家の4男トトはもうワンコの世界では立派に大人ですが我が家ではまだまだパピー、赤ちゃんのように扱われています。 本人もそんな気分なのかずっと甘えん坊です。 大好きなクッションにドーンと乗って・・・ごきげんトトちんそして両手で・・・クッション…

ヘルニコア40日目

ヘルニコア40日目 朝方調子よく昼ごろグラグラ感全くコルセットをしてなかったのでグラグラしたかな。なので、途中からコルセットしてみたら楽になりました。まだ、丸々1日コルセットなしでは難しい。でも、回復は早くなった。頑張るぞー 励みになりますよ…

ヘルニコア39日目

ヘルニコア39日目 かなり落ち着いてきました。 上体を倒せるようになってきた。まだまだ重いもの持った状態では難しいですが不快感もなく、恐怖感もなく、できてる。 腰の張りもどんどんなくなってる。 とてもうれしい。 この調子でどんどん良くなれ。 励…

エパシュト旅に出る。能登へ:楽しかったね。

今回、エパシュトは気候の良い秋の日親戚ワンコたちと一緒に北陸能登を旅しました。 ひさしぶりの親戚たちに会って一緒にわちゃわちゃしてとてもとても楽しい時間でした。 楽しい楽しい時間はとても短くあまりにも短くあっという間にさよならの時間。 再会を…

ヘルニコア38日目

ヘルニコア38日目 一日色々用事があり、車ででかけました。 車が意外と辛いのです。 タクシーの運転手さんがみんな腰を痛めてるのが理解できます。座り心地を追求してるだろうはずの車のシートですが実は腰に悪いと思います。 普段日常を過ごしていても、…

エパシュト旅に出る。能登へ:増穂浦海岸

世界一長いベンチがある 増穂浦海岸はとても美しいところでした。 興奮気味のシュシュ。シュシュは海とか川とか水が大好きです。必死で海を見ています・・・がトトが・・・リードでえらいことになってます・・・大変なトト・・・がんばれ・・なんとか大丈夫…

ラグビーワールドカップ2019

くもちろんみなさんご存知のことですがラグビー・・日本代表がベスト8という成績で2019年大会を終えました。 私は正直、今の日本なら冗談抜きで決勝までいけると思っていたのでとても、とても、悔しかった。 頑張ってくれた日本代表、初めての場面を見…

ヘルニコア37日目

ヘルニコア37日目 今日は外出でした。 一日結構歩きまわりましたが腰の方はなんとか大丈夫。しびれは出ているけど不快感はなし。 かなり元気になりました。 励みになりますよろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。にほんブログ村 エパシュトマ…

ヘルニコア36日目

ヘルニコア36日目 病院で運動はダメ。ストレッチ程度と言われたのでストレッチしてみた。と、言うか本当に固まった感じで不快感。だから、気持ち程度のストレッチはしてるのです。ですが、ちょっといつもよりしてみようと10やりたいところを4くらいイタギ…

エパシュト旅に出る。能登へ:世界一長いベンチ

朝ごはんを食べてチェックアウト。みんなで移動します。 石川県にはこういうものがあるそうです。 世界一長いベンチへ そこに向かう途中、地元の人しかしらないというパワースポットとのことで行ってみました。 機具岩 はたごいわ・・と言います。サイトには…

ヘルニコア35日目

ヘルニコア35日目 今日は痺れが強い。最近かかとだけになってたのに足の甲とふくらはぎまで痺れてる。本当に毎日違う。座り方が悪いのか、、何かがいけないのか。 励みになりますよろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。にほんブログ村 エパシ…

ヘルニコア34日目

ヘルニコア34日目 微妙に腰が重い一日だった。張ってる感じ・・。 この張った感じ、伸ばせない感じがやっぱりまだ続くなぁ。。 腰がグラグラしてる感じはまだ続いている。安定しない感じ。 でも、最初は毎日、一日ずっと突っ張った感じだったのが半分以下に…

ヘルニコア33日目

ヘルニコア33日目 今日は病院でした。ずっと病院で書いていたアンケートを書きませんでした。 先生には素直に状況を話す。 私としてはあまりいい兆しではないけど先生は「良いですね」と一言。いい感じみたいです。 そして次の通院は一ヶ月後。 重いものは…

エパシュト旅に出る。能登へ:すばらしい朝

みんなでパワースポットでチャージし一緒に買い物をしカモメ遊覧船にのりBBQをしラグビーを観て誕生日を祝い・・・ そして新しい朝が来た。 みんなで朝食。 朝から元気‼️エパシュトはお部屋で朝ごはんを食べてから朝食の場へ行きましたよ。朝食をゆっくり…

エパシュト旅に出る。能登へ:お誕生日

宴はすすみ・・・・毎回恒例の・・お誕生日ワンコのお祝いです。代表してかあちゃんがロウソクを消します。パウリーが祝ってもらいましたよっ王冠を被りました次回はもっとちゃんとしたのを作ろう・・・ ワンコのケーキ可愛いでしょう。はなとしっぽさんにお…

ヘルニコア32日目

ヘルニコア32日目家で色々な作業などしておりました。日常生活への支障は重いものを持てないのではなく降ろせない。この違い大きい。腰を前傾で曲げると腰で上半身の重みを支えることになります。そこに重いものが加わるのでキツイ。もちろん、腰を落とし…

ヘルニコア31日目

ヘルニコア31日目 今日は一日たくさん歩き回りました。一応コルセットはしていました。 移動は車でしたのですが今までは車に乗るのが苦痛でたまらなかったのが帰宅して、あ、そういえば車に普通に乗れてたわ。そんな風に思うくらいの感じ。。。つまり、当…