行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エパシュトの大晦日

エパシュトの大晦日は、お散歩からかえってのお風呂でした今年最後のお風呂に入ってさっぱりきれいになりましたよ クーカイさんのバスローブでまったりのエースです 毛が長いのでずぶ濡れに見えてしまうパウリーです シュシュも同じくですねぇ トトちんはお…

KAGOME:冬のフルーツこれ1本(6種類の和柑橘)

フルーツ系、野菜ジュース系はとりあえず飲みます。とくに野菜生活はほぼ飲みます。 シークヮーサーです。ほどよい酸っぱさ。美味しかった。 お決まりの、たたんでくれてありがとう。もう本当に今年も終わりますね・・ 励みになりますよろしければトトちんの…

なぜ、早食いはいけないか・・・

先日、シュシュとシュシュの妹プンちゃんが早食いとかかせていただきました。DNAレベルで早食い家系のようなのです。で、ともに早食い防止器を使用してご飯を食べてますが・・・そもそも、なんで早食いってダメなのか・・ですよね。 諸説ありますが、消化…

スタバ:抹茶&フルーティマスカルポーネフラペチーノ

今年最後のスタバになるであろう…年末年始の買物の帰り 日本人はやっぱりお抹茶が大好きだったりしますねぇ これも、間違いなく美味しかったです。あまり甘すぎないのも良かったですなぁ~ 来年も息抜き&休憩にスタバにいかせてもらいます♪ エパシュト、大…

5年前のエーパシュ

5年前のエーパシュです。手前にいるのはエースとシュシュその遊んでる姿を見ながらひたすらおもちゃで一人で遊ぶパウリーです。トイレトレーニング中のお部屋・・・すぐに始まるガウガウ・・・この瞬間もパウリーは下に転がるロープで一人で遊ぼうとしていま…

ハーゲンダッツ:抹茶のオペラ

もう本当に今年も終わりますね・・ 冬に食べるアイスが大好きだったりします。抹茶のオペラ・・・抹茶ってすごく和なんですが、オペラ・・・ものすごい洋であり、ゴージャス感あり。 きらびやかです・・・ 中は抹茶・・・濃厚・・ おいしかったです。 励みに…

パウリー5歳

昨日、パウリーが5歳になりました。 年の瀬に生まれたのですね。 少々天然で、時々何を考えているのかわからないパウリー。ぼーっとしていて、いつもマイペース エパシュトみんながにぎやかに遊んでる時もニコニコとぼんやり、その様子を見てるだけのパウリ…

ファミマ:グリーンスムージー

各コンビニで販売されてると思しきグリーンスムージー 実はローソンのが大好きです。で、他のグリーンスムージーをあまり意識したことがなかったのですがふと、ファミマにもあったので購入してみました。 グリーン!!ですね 味ですが、ローソンよりリンゴの…

早食い王が克服した・・・

うちには早食い王がおります。はい、シュシュです。 あまりに食べるのが早いので早食い防止器を使用しており 先日、新しく陶器の早食い防止器を購入したところです。その際、この新しい早食い防止器はなかなか良いですよと・・ええ・・・相当時間がかかって…

じろあめ

金沢で一番古いあめ屋さんだそうです。創業は天保元年、百八十余年の伝統を誇る俵屋さんの飴です。この飴は、創業のころ初代店主が、乳飲み子を抱えながらも母乳が出ず困り果てていた母親 達の姿を見て何とか母乳のかわりになる栄養価の高い食品はないかと考…

年の瀬も相変わらずのエパシュト

なぜ、飽きないのでしょうか..ずっと、季節を問わず、年がら年中マットレスのカバーの下に潜ります。そんな顔してなんですか!こんな風にのぞいてシュシュを誘います。上機嫌ですな。何が面白いのだろう。ただ、潜ってるだけだよ?わからん。まあ、楽しそう…

エパシュト家にクリスマスがやってきた。

エパシュト家にクリスマスプレゼントが・・・届いております・・・北の大地からは北海道らしいエゾ鹿のスティックジャーキーそして、ネットで見てかわいいなぁと思っていたジャックが刺繍されたハンカチ そして、昨年もいただいてしまったシュトーレン!!山…

ローソン:緑のクリスマスリースのケーキ

コンビニスイーツこれはクリスマス限定のものですね 見た目は思いっきりクリスマスに寄せております。 味は、特にコレってもんはなく 普通のお抹茶のケーキでした 励みになりますよろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。にほんブログ村 エパシュ…

奈良町とエパシュトご飯と何もないイブ

今日はエパシュトのご飯作りの日でした2週間分を作りおきです。年内の作り置き完了。そして、実は本日エパシュトかあちゃんとママはちょっと奈良までおでかけしておりました。いや、エパシュトはじいじとばあばがいて留守番なんてしないじゃないですか・・・…

ローソン:GODIVA濃厚ショコラケーキ

コンビニスイーツ久々に買ってみました 見るからに濃い感じです 実際、ものすごく濃かった食べ応えしっかりありましたし、味はもちろん美味しかったですコンビニスイーツ侮れません 励みになりますよろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。にほん…

クリスマス

メリークリスマスでございます。 と、いってもイブではありますが・・・ エパシュトは明日クリスマスケーキを食べますが今日は特に大きな予定はなく・・・・ とりあえず、トナカイトトちん 先日のわんわんマルシェでお借りしたものです。 ワンコからしたら、…

スマホアプリ:THE手相

久々のスマホアプリです。その名もTHE手相カメラで手のひらを撮影するとその手のひらを読み込んでその結果、鑑定します。 こんな感じです。そしてメニューはこちら 全部占うには課金しなくてはなりませんのでとりあえず本当の自分を知りたいと思いました …

嬉しすぎるトトちん

トトちん・・・寝る前にかあちゃんに遊んでもらってます。その嬉しそうな顔が本当に可愛いので別に・・・見たくないよ・・そう思われるかもしれませんが無理矢理、アップしますので是非ごらんください。 犬は表情豊かです。うれしいとこんな顔するのです。 …

TWSBIに露天紫雨

エパシュトママのお気に入りの万年筆の一つTWSBI ダイヤモンド 580AL Pinkインクがカラになりましたので、しっかり飲ませたいと思います。 インクはギフショナリーデルタ 水都 露天紫雨↑ の写真はちょっと加工してセピア感出してますが実際はこちらです…

世界一のクリスマスツリー

エパシュトおでかけしました。 どこに行ったかと言いますと・・・神戸にあります、世界一のクリスマスツリー を観に行きました。12/26までです。めざせ!なんですね・・ここにそのクリスマスツリーである富山県氷見市からやってきた あすなろの木 が見えてま…

フジフランス:ほうじ茶モンブラン

少し前にテレビ番組で紹介されていた「フジフランス」をエパシュトママが買いに行ってくれました ショーケースの中で並んでいるのは芸術的な美しいケーキたちでした お値段もなかなかでしたが このモンブランが大人気で今はやりの「インスタ映え」するケーキ…

おでかけしました。

エパシュトおでかけしました。 車に乗る前にみんな念のためにマナーパンツです。まずお散歩に行って・・・少し疲れてから、車に乗りますがエパシュトはすべて年功序列ですのでトトちんが一番最後になります。 そのトトちんの乗車を待つ兄たちの様子が大好き…

ファミマ:のむデンマークヨーグルト

ファミマにあったのむデンマークヨーグルト ヨーグルトって言うとブルガリアのイメージですが・・・・存じ上げませんでしたが株式会社デンマークヨーグルトってあるようなのです。。。 で、おいしいです。すごく。チーズ級に濃厚なヨーグルトです。 単純にパ…

エースのおかげ

エースとシュシュです。今はトトですが、この頃はシュシュがよく潜っていましたね・・・タオルケットにごそごそと・・・楽しいのですかね・・・かなり派手にやってます・・・けどなんか、タオルケットのシルエットが大きいような・・・・ っと・・・パウリー…

上手に食べます。(おすすめおやつ)

わんこって意外と上手に手を使いますよね・・・エパシュト家ではすぐに壊してしまうおもちゃはあまり与えず・・歯磨きにもなる、長時間噛める馬アキレスというものを与えております。エパシュトの中でもエースは手が器用でなかなか上手に食べております。し…

スタバ:ミックスベリー&クッキーチーズケーキ

スタバでお茶をする時、新しいケーキなどがあれば必ず一緒にいただいております これは見た目も可愛くて、クリスマス時期にピッタリな感じ ベリーがすっぱ甘いので、下のチーズクリームが濃厚でしたけど以外にもしつこくなくて、まだまだ食べられそうな感じ…

お布団にくるまれて

一瞬、どこにいるのかわかりにくいですがはい、エースが寝ております。ふっかふかのお布団に、バフっと音がするくらいに深く埋もれて・・・気持ちよさそうです。エースがこうして寝てる時、パウシュトは誰もエースに近づきませんしっかり寝ててくださいね。 …

初、リンガーハット

なんと初めてリンガーハットのちゃんぽんをいただきました。買い物して、お昼ご飯…いつも悩むのですが今まで食べた事ないとこに決定 となりました で、頼んだのが「期間限定」というやつです こちらが「えびちゃんぽんトムヤム」というものです。かなりゴロ…

動かないシュシュ

スマホ写真整理です。スマホや古いPCに入ってる写真をチェックして現在グーグルフォトに移動しています。もちろんPCにも保存してるし外付けのHDDにも保存してます。 本当にびっくりするほどの写真を撮ってます。多頭暮らしが始まってパウリーとシュシ…

ローソンUchi Cafe:生チョコ純生クリーム大福

久しぶりのローソンUchi Cafe生チョコ 純生クリーム大福まんまるとしてます。中はどうかといいますと・・・まぁ、当然のことですが、パッケージのようには美しくなく・・・ 味は普通においしい。 リピートは多分、しない。 ありがとうございました。 励みに…