行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

明日はわんわんマルシェ

わんわんマルシェ出店です。看板犬はトト遊びにきてね 励みになりますよろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。にほんブログ村 エパシュトママのドッグソープのお店は・・・こちらSavon Le Chien

第二回ひっそりバスうじゃっく⑥

BBQが終わり、みんなバスに乗り込み・・・ 次の目的地までの間、のんびりと過ごします。こんな風に座って・・何を思うのでしょうねニコニコですね飼主さんが運転していないからちゃんと自分を見てくれるし・・もうこの表情で楽しいってわかりますね エースは…

最近買った・・・

最近かったものですがSONYのMDR-XB80BSスポーツ時の使用を想定したワイヤレスヘッドフォンスポーツはしないけれども・・・防水だそうです。 エパシュトママ、ちょっと変わったお仕事をしておりましてそれで音楽を聞いてしなくてはならないのですが、音源が届…

第二回ひっそりバスうじゃっく⑤

BBQ後、残った時間でみんなでウロウロ笑顔が見えますね バスに乗り込む前・・ママ達はお手洗い&ワンコ達は他の方に預けられたりと・・・ こちらは・・・遠吠えママが離れたら、ママっ子は悲しくて遠吠えしちゃうのです・・・ 一方・・・物色中 一杯食べられ…

グレコローマン・シュシュ

今回のシュシュの精巣炎の手術後・・術後、丁稚さんになりました今は笑ってこんな話もできますが、この丁稚さんの頃は本当に痛々しく、苦しそうで大変でした。 そんな丁稚さんも、術後の経過にあわせて丁稚から変貌をとげていたのです・・・フルオブビガーの…

エアバギーグッズ

エアバギーグッズが増えましたさて、何が届いたのか・・・ 色んな色がありますが、赤にしました。 このロゴ、かわいいですよね。 マジックテープでエアバギーにセットできるようになってるんですねなかなか入りそうです ジッパーがあって・・ポケットもいく…

第二回ひっそりバスうじゃっく④

梨狩りが終わり、ランチタイムです。こちらではワンコも一緒に楽しめますし、ワンコ用に食材の持ち込みもOKです。どんな団体だと思われてるでしょうね全然ひっそりしてないでとか さて、梨狩りもおわりワンコ達はそれぞれのテーブルに着席していきます。エー…

アットノン:傷跡経過 8日~18日

アットノンを塗って…続きです ぬりぬり8日目です。表面がつるつるになってます。 ぬりぬり9日目切った後の筋が薄くなってる気がします ぬりぬり10日目へこみはありますが、抜鉤の跡は確実に消えていってます ぬりぬり11日目赤みが少し落ち着いてきた感…

第二回ひっそりバスうじゃっく③

さて、梨園です。今回お邪魔したのは有田巨峰村森園さん実は梨よりぶどうが売りなのだそうですがそうとは言え、我々はワンコの集団です。ぶどうはやっぱりNGですので、梨梨園についた ひっそりバスうじゃっくご一行はこれから何があるのかなそんな感じで梨狩…

やってみます!洗える布ペットシーツ

ここ最近ワン友さんの間で何かと話題の洗える布ペットシーツ・・・ エパシュト家では毎月4000円程度ペットシーツに消えていきます。 毎月のことで、何とも思ってませんでしたがとにかくゴミの量が多いわけです。 エコとしてもよくないし、ちょっと洗える…

第二回ひっそりバスうじゃっく②

バスうじゃっく翌日の朝、エパシュトは爆睡という状態にありました・・・埋もれるように眠るエースとパウリーシュシュとトトは床の上でぺったんこに・・・・ 今日一日くらいはこの静けさを保ってほしい・・・ 余談ですが、こちらはなんでしょうか これ、お守…

第二回ひっそりバスうじゃっく①

2017年9月24日(日) 朝8:00静寂の梅田に雄叫びがこだましました。 そう、ひっそりバスうじゃっくです エパシュト家、7:00過ぎに到着・・まだバスも誰も来ておりませんでしたが・・ なんと一台のバスが・・停まっておりしかもワンコがやたら多いん なんと…

エパシュト電池切れ

楽しい楽しいバスうじゃっくから戻り...完全に電池切れのみなさん久しぶりの揃ってお出かけでした。嬉しい笑顔がたくさんの一日またバスうじゃっくについて投稿して行きますではまた明日 励みになりますよろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。…

バスうじゃっく

今日はバスうじゃっくです。 エパシュト元気に参加してます これからワンコとBBQです 励みになりますよろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。にほんブログ村 エパシュトママのドッグソープのお店は・・・こちらSavon Le Chien

シュシュ、丁稚続行...

病院...行ってきました。抜糸当日の朝、舐め倒すと言う悪い丁稚さんです。こないだまでと違って車の中でもテンション高めニコニコです こうしてみたらしんどい時の笑顔とは違いますねこれがしんどい時の笑顔こうしてみたらしんどそうです。。 病院についても…

シュシュ、血が滲む...

朝起きたら、シュシュの術後服が脱げていました。まさか術後服の下につけていたマナーパッドは取れていませんでした。まさか、勝手に抜糸なんてしてないでしょうね慌てて部屋の電気つけてシュシュをひっくり返してみたら血が滲んでましたどうなのだろう傷口…

僕のワンダフルライフ

公開が近づいてきた映画「僕のワンダフルライフ」が楽しみで仕方ないエパシュトかあちゃんです。この映画原題はA Dog's Purposeこのタイトルだけでも泣けてしまいます・・・ この映画、亡くなったワンコが生まれ変わってくれてまたやってくるってストーリー…

遊びたいシュシュ・眠たいエース

抜糸がまだのシュシュですので激しい運動、遊びは厳禁でございます・・・ですが、本犬はもう遊びたくて必死です。エースはすぐに疲れるので長い時間一緒に遊ぶことはできません。どうやらシュシュにはそれも不満のようで必死で遊ぼうと誘い続けますが、エー…

季節の料理

おうどんが大好きで・・・ついつい食べてしまいます。うどんぽくないですが、うどんです。 最近、うどんにも色々ありますよね。この写真のはかなり洋風。 ソースを変えたらイタリアンみたいだったりフレンチみたいだったりと、色んな変化を持たせられるのも…

ペットの防災

先日、奈良県であった地震で我が家も少し揺れました。 不思議な能力なのでしょうが、エパシュトは地震の少し前に気づくようでこの時も遊んでいたのに、ピタっと動きを止めて緊張した様子でママの前に集まってきました。 んどうした一瞬空気が変わったなと思…

My箸、もとうかな・・

用事があったので梅田にでかけたのですが・・ 阪急百貨店の地下1Fのツリーテラスによりました。いつ期間限定で様々なスイーツを楽しめたりします 岡山県の清水白桃のソフトクリームでした。このツリーテラス付近にはテーブルがいくつかありあちこちで注文…

我が家の誕生日ケーキ

先日、エパシュトママは誕生日を迎え・・・また年齢を重ねてしまいました・・・ おめでとうのメッセージ下さった方々、心より感謝申し上げますエパシュト家の誕生日ケーキは毎年・・・愛犬から祝ってもらえるのです なんか日本人独特の照れくささなのかもし…

地球の風

地球の風というサイトをご存じですか先日、テレビで紹介しているのを見たのですがこれ、地球の風の動きが見れるんです こんな感じに とても美しい地球の風の流れがわかりますね 日本を拡大してみました。台風18号がはっきりとわかりますよ 南極あたりは本…

低気圧とワンコ

台風の被害・・みなさんの街ではいかがでしたか自然の力には勝てないし逆らえないけどなんとか被害とか言われるものが少しでも少しでも少なくすむことを祈っております・・・ それにしても台風の間ずっと寝てたこの方々・・・・手術終わりのシュシュの方が元…

欲しいもの・・・

アメーバが13周年とかで今ほしいものについてブログを書いてなおかつ、ハッシュタグつけておけば5名様にそれ、あげますよってキャンペーンしてるんですね・・ なので、もしもらえたらありがたいので書いてみることにします。 色々欲しいものってあるかな…

適当プラッキング

エパシュトはエースだけがスムースでパウシュトはモフモフです。 ジャックにはプラッキングが必要と言われています。プラッキングとは、プラッキングナイフと言われるもので毛を抜く作業を言います。 カットではなく、抜きます。そうすることによって丈夫な…

お見舞い・・

かあちゃんの手首ポキンに、お見舞いをいただいてしまった大好きなんです・・つくづく、色んな方に支えていただいてるなぁと思う今日この頃。 私も沢山の人によい影響を与えられる人でありたいです。 ありがとうございました。一日も早く治します。 励みにな…

シュシュ、先生に怒られる...

昨日、シュシュの消毒で通院しましたもうすっかりごはんも完食を続け快便のシュシュですが元気になって、いつも以上に暴れております。エースもシュシュが元気になってゴキゲンですそろそろワンプロしたいようですが、傷口が開いてはダメなので必死でとめて…

アットノン:傷跡経過1~7日

今回、大きな怪我をして、手術なんてことになり、望まずして大きな傷をいうものが残ってしまいました・・・ これはいい機会ですので アットノンというやつを使ってみたいと思います。 一体どのくらいきれいになるのか経過を追っていきたいと思いますのでよろ…

スマホゲーム:クッキングクレイズ

実はこれ、今一番はまってるゲームかもしれません。クッキング、そう料理していくのです。ここはフランスはパリですねこっちはイタリアステージ(街)をクリアしていくと、新たな街が開かれて行き、そこに自分のレストランを開店していきます。これがキッチ…