行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

やってみます!洗える布ペットシーツ

ここ最近ワン友さんの間で何かと話題の

洗える布ペットシーツ・・・

 

エパシュト家では毎月4000円程度

ペットシーツに消えていきます。

 

毎月のことで、何とも思ってませんでしたが

とにかくゴミの量が多いわけです。

 

エコとしてもよくないし、ちょっと洗えるやつを考えてみようと思っておりました。

 

時期を同じくして、ワン友さんの中でも布ペットシーツの使用を

トライ中の方がいらして

すっかり感化され、とりあえず購入

 

まずは大きなサイズと普通のサイズで

色々試してみようと思いました。

 

{D51D6EB0-8A07-45DC-BAD3-38F5BAA0997F}

生地はこんな感じ

 

{FB5F20F2-5670-4D98-B9DC-634C5352A7AE}

裏側がこんな感じで防水なのですね

 

{E2E56B53-FF8E-4ECD-B33A-DE797025BDE3}

 

{2BDC1DF7-25D3-449A-A889-14903709E401}

 

 

気になるのは

一枚でどれだけの量を吸収できるのか。

また匂いは・・など

 

少し吸わせてみました。

 

{F6640656-94CD-4216-87C0-27E33EAA0E0B}

このあと何回か吸わせて、たっぷりに

けど、ドンドン吸っていきます。

 

 

{D3003DDD-2ABF-479B-B2CC-7773A69BDF14}
未使用の状態で測ると
{BA000CE9-32E2-4C16-A248-69D948AA5884}
使用後の重さ
 
10分後
{670BDE79-D691-4AB7-BEC5-3B0AD150B324}
2g減ってました。
 
ニオイ、しません。
そしてドンドン乾いて行く。
 
使ってみようと思います。
 
わんわんマルシェ出店します。
トトちんが看板犬を勤めます。
遊びにきてねハート

励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo