行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルニコア76日目

ヘルニコア76日目 腰の痛みはありません。 痺れもほぼほぼ感じなくなりました。 あと少し、あと少しだと思います。 完全に痺れがなくなったわけではありませんが意識しないと感じないくらいになりました。 不快感ももちろんありません。 ずっとよかったり…

ナナフシ

ナナフシという虫です。神社の境内にいました。小さなときに木の枝が落ちてると思って拾い上げたら動き出して大騒ぎしたことがあります。その時にしった虫、ナナフシ。 神社の境内で・・このままでは誰かに踏まれてしまうので・・ びっくりするだろうけど、…

ヘルニコア75日目

ヘルニコア75日目 足のしびれがほぼ・・・なくなっています。 ここ数日、本当に楽です。 あとちょっと・・ですね。うれしい。 励みになりますよろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。にほんブログ村 エパシュトママのドッグソープのお店は・・…

ハナテラス : Brand new day

おでかけはやっぱり楽しい。やはりここでも富士山が見えるハナテラスへ行きました。ここにはいくつかのお店がありますが、Brand New Day Coffee&PezzeriaへテラスはワンコOKです。また会えたね。久しぶりーー テラスからはもち…

ヘルニコア74日目

ヘルニコア74日目今日は足の痺れが気になりませんでした。ただ意識すると痺れていることはわかります。でも、何に集中していたら気にならない程度。かなり良いです。この調子で行きたいと思います。 励みになりますよろしければトトちんのお鼻をクリックお願…

ヘルニコア73日目

ヘルニコア73日目 クロックスでなくても足の痺れを感じない時が出てきた。つまり職場についても普通のスニーカーで問題ない状態が長くなってきている。 超時間座っていて、すっと立ち上がっても体が伸びてる。どちらかに傾いていることもない。。それだけ…

富士山

富士山きれいに見えますねどんどん近づきますさて、どこに向かうのかもちろんエパシュトとのお出かけです。ちなみに投稿してなかった以前のものです、、。またまた、旅ブログ始まります。 励みになりますよろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。…

ヘルニコア72日目

ヘルニコア72日目 いつも職場ではクロックスを履きます。それくらいゆったりしてないと足の痺れが気になるからです。 ですが、今日は色々ばたばたしていてクロックスに履き替えず、出勤時の靴のままで過ごしました。 ですが、色々不快感があるわけでもなく普…

かわいい子

あれ、エパシュトじゃない。だあれ?この子は、、、この子はエパシュトの前にエパシュト家にいたころちゃんです。おもちゃをたくさん持ってました。このぬいぐるみたちを決して破壊することなくベッドこらこぼれ落ちていたら救いに行きちゃんとベッドに戻し…

ヘルニコア71日目

ヘルニコア70日目 スポーツ観戦にでかけました。並んだりもしたので一日かなり長い時間並びました。つまり何時間も立っていたのですが、大丈夫でした。でも、足の痺れはあります。 本当に本当に完治しますように 励みになりますよろしければトトちんのお鼻…

桜も見たのでした。

毎年どこかで桜を見てますがもちろん今年も見てました。桜の名所やたくさんの方々がレジャーシート敷いて犇めき合うところはやはり避けてしまいます。なので、いつも眺めに行くだけ。良い香りがするのかスンスンしてます。いつの頃からかその年の桜をエパシ…

ヘルニコア70日目

ヘルニコア70日目踵の痺れが微妙にある1日でした。痛みはありません。腰や肩が凝ってる訳ではなくただ痺れてる。もちろん、ヘルニコア前と比べると全然違う。でも、痺れが完全になくなるにはあとどのくらいかかるのだろう。痺れさえなければ完治と言いたい…

ロス?

巷ではラグビーロスなんて言葉がささやかれておりますが・・・私のスマホに入っているワールドカップのアプリもこう更新されていません。 なんかそれは少しさみしいですね。 でも、ラグビーはこれからシーズンですよ。 ワールドカップで見たあの方々も様々な…

ヘルニコア69日目

ヘルニコア69日目 今日は腰が痛い1日だった。朝からしっかり痺れていたし理由は昨夜の寝相かもしれない。 寝る段階から少し腰が張ってるのは感じていたけど翌朝まで響くとは、、 普通に横になると、腰が浮いています。 所謂、反り腰これも直していかないとな…

久々コメダ

久々のコメダシロノワールがなんと同時に期間限定2種類プリンとおさつどちらもおいしいものですからこれもおいしいに違いない。プリンとおさつ まちがいないです。 励みになりますよろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。にほんブログ村 エパシ…

ヘルニコア68日目

ヘルニコア68日目 踵のしびれは変わらずです。 この痺れがなくなるとかあるのだろうか。本当にそれだけが気になる。 明日から体操のようなことをしてみようと思う。変化がない日々何か違う動きをしてみようと思う。 励みになりますよろしければトトちんのお…

FRIANDISE(ワンコOKカフェ)

け久々にワンコOKカフェにいきました。場所は新西宮ヨットハーバーヨットの展示もあるようです。色々お店がありますね。ここに書かれているFRIANDISEさんがテラスワンコOKです。 とても気持ちのよさそうなテラスですね お料理は・・・おいしい…

ヘルニコア67日目

ヘルニコア67日目 日々良くなってるのだろうけれどこのまま変化がなかったらどうしよう・・・なんてことを今も考えたりします。 まだ完全ではない。足の痺れが残ってる。 早くよくなりますように。 励みになりますよろしければトトちんのお鼻をクリックお…

ワンコケーキ

今年の誕生日のケーキエースのものはさつまいものケーキです。7歳・・・になったのですね早いです。 お店側からしたら、毎日毎日同じことをしてるHappy Birthday ACEちゃんでも、これがうれしかったりする。ちゃんとうちの子がここにいて存在してお店の…

また、じっとノゾクのは?

ふと背後が気になり振り向くとこんなことになってました。なんなのでしょう。。。まだ眠いのかな・・・ 励みになりますよろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。にほんブログ村 エパシュトママのドッグソープのお店は・・・こちら Savon L…

ヘルニコア66日目

ヘルニコア66日目 今日常生活にしんどさを感じなくなりました。 が、変わらず顔を洗うのはしんどくなるし高いところにものを置いたりとか爪先立ったり、背を伸ばすような姿勢が結構しんどいです。 ここはまだなのかな?なんて思っています。 励みになりま…

じっとノゾクのは?

視線を感じて振り向くとこんな顔無言でじーっとみています。何を考えてるのでしょうね・・・ 励みになりますよろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。にほんブログ村 エパシュトママのドッグソープのお店は・・・こちら Savon Le Chie…

ヘルニコア65日目

ヘルニコア65日目 今、ほぼほぼ制限なく過ごしてます。 コルセットもすっかり外せてます。 仕事してると足が痺れるくらいですが仕事は座り仕事。家では本当に痺れません。 これについては一番言いたくないけどストレスなのかな?と 休みの日は動き回ってるの…

和歌山へ:ワンコとカヌー3

目に痛いほどの青空です。カヌーのあと、食事向かいます。ここから食事と帰路です。弘法の湯は、弘法大師が杖をついて出したお湯だとか。これから串本をあとにします。橋杭岩をもう一度。美しい海を背景に。エパシュトの笑顔もはじけます!!ここが日本なの…

ヘルニコア64日目

ヘルニコア64日目 病院でした。 結果としては良好。 重いものも運べないけど、持つことはできます。歩けます。走れます。飛べます。 立ち上がっても腰が伸びないこともない。 腰のグラグラ感ももうありません。 長時間座ってるときうっかり姿勢を悪くしてし…

ヘルニコア63日目

ヘルニコア63日目 今日気づいたことは立ってるときは足が痺れないこと。つまり歩いてるときも。 痺れてるのは座ってるときです。 座り方ってことか。座ってる姿勢がしびれさせてる。 私は4番目と5番目の間なのでウエストと言われる場所の少し下とのこと…

正倉院展に行きましたよ

毎年行ってる正倉院展です。令和最初の正倉院展は例年より熱気を感じました。本当にすごい人でした。奈良ですからねシカさんいますよ。お昼寝でしょうか。気持ちよさそうです。 商店街の中のお肉屋さんに行列ができていました。コロッケです。日本人が並んで…

正座

新しい冬のクッションがやってきました。トトちんは、しっかりと陣取りました。が、なんかこのしっぽの下が気になります。ちょっとしっぽを動かしてみる。。。ちゃらーん なんと正座w足先までそろってます。 この座り方も、肉球もかわいい・・・・ 励みにな…

ヘルニコア62日目

ヘルニコア62日目 痺れの強い一日でした。 ヘルニコアをしてからクロックスを履いています。通勤時にはスニーカーですが、スニーカーのままでいたら足の締め付けが気になります。 クロックスだと足に直接あたる部分が少なくなるのでしびれを感じずにいられる…

ほぼ日クマの文鎮

いつの話だ・・という話。昨年!!ほぼ日手帳を購入したらネットショップ限定でおまけがつくのですが・・そのおまけがクマの文鎮だった。なんか怖い・・・ くちw意外と気に入ってます。 励みになりますよろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。…