行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝てばっかりでした。

どちらのご家庭もそうだと思いますが・・・パピー時代は寝てばかりでした・・・寝て・・・寝て・・・・寝て・・・・・寝て。えらい格好で寝てますね常にべったり・・・常に一緒どっかくっつきながら寝てます同じ犬舎で同胎ではないけど、同時期に生まれアザ…

一緒にやってきた。

1万枚を超えてしまったスマホの写真・・・8割はエパシュトを撮ってます パウリーとシュシュシンクロしてます色の濃いのがシュシュで薄いのがパウリーです 寝返りを打っても同じ ブレてます 小さいなぁ~ 一緒に群馬のブリーダーさんから来て その時からずっ…

小さかったね

引き続きスマホの写真チェックをしております出るわ、出るわ・・そして、古い写真の画質が当時は感じなかったですが今見ると粗い・・・それだけドンドン携帯電話というものについているカメラが高性能化してるのですね。。。 今日の写真はエース由来はもちろ…

ママ、関節炎に。

なんか人差し指が痛いなぁ・・・ちょっと使いすぎたかなぁ・・・なんて思い始めて早二ヶ月。 そのうち治るだろうと放置ところが治らずどんどん痛くなってきたので病院行ってきました 結果簡単に申し上げますと関節炎でした。湿布貼って固定包帯の下はこんな…

エパシュト採寸に!!!

大阪のとあるところに、魔法のセーターを作る方がいらっしゃいますなんと2年待ちの人気エパシュトは2年前にお願いしていてついにエパシュトの順番がやってきましたっ で、採寸に伺いましたよっ もちろんジャックがいらっしゃいます 突然の来訪・・&ジャッ…

初代カート

エパシュトは今まで数々のカートに乗ってきました。これは初代カートです獣医さんに行くときに使いましたが小さなパピー時代なので二人で乗れてます。 立っても上まで手が届きません このカート実は先代ワンコが高齢になり、歩けなくなったりしたときにと思…

ドライブボックス

エーパシュ時代の写真まだまだありますこれは、ドライブボックスに入ってた頃パウリーとシュシュは一緒に群馬のブリーダーさんのところからやってきましたがずっとうちに来てからも同じゲージで、毎日朝から晩まで一緒に過ごしています 車の中でももちろん一…

お座り練習してました!

スマホが便利になりすぎて・・・カメラも高画質になって・・・なんでもかんでもスマホで撮るようになり・・・データの引継ぎがばっちりできるようになって・・・スマホの写真が大量になっております その数、数千を超え1万枚に達してしまいました・・・ こ…

かあちゃんのお休み

かあちゃんのお休みの日は、いつもよりもちょっと遅めにかあちゃんだけでお散歩 遅めの散歩になると、こうしてエースが暑さにばててしまいますパウリーもちょいバテ気味ですねぇ~ 腕は、おかげさまで痛みは残ってますがエパシュトを一人ずつなら抱っこ出来…

犬は汚れなくピュアである!?

犬は汚れなく、ピュアであり、 私達人間と違い、誰かの心をはかったり・・・その行動で愛情をはかったり・・・そんなくだらないことはしません あれシュシュ、どうしたの うんうん、唸りながら、くずるようにしてます・・・ どちたのおめめでもイタイタイし…

笑顔がいいね

9月のバスツアーですが着々とお友達がご参加を表明してくださってます。。今回も一番遠方からは神奈川県から 確かにうちも今までオフ会で福島県まで行きましたが・・・前回に引き続き神奈川からのご参加は本当にうれしい 実はジャックと暮らし始めて・・・…

かあちゃん怪我をする。

かあちゃん怪我をしました。。。パンパンに腫れています・・・ スーパーの駐輪場で、ご婦人の自転車に激突されました。 ごめんねー と走り去ったご婦人・・・ 残されたかあちゃんの腕は出血し、腫れあがり・・・ 結構痛いのです エパシュトの散歩はママにお…

オヨフクの着せ方

エパシュトはいつもおでかけの時はオヨフクを着ています何度か道すがら「えらいわねぇ・・・うちの子は着てくれないよぉー」なんて言われたこともありますエパシュトはどんな風にしてオヨフクを着るようになったか・・・これも何度か聞かれた事があります オ…

もじゃもじゃさん

向こうに見えるのはトトちんですそしてこの頭は・・・シュシュですぴょーんと立ってますね クリンクリン 短くしてもクリンクリン そしてすごく柔らかい・・・ もじゃもじゃが面白くて後頭部ばかり撮りましたが正面だってかわいいのですよエパシュトの目力王…

トトがうらやましい・・・

エパシュトは仲良しさんですいつもよくくっついていますよワンプロ終了後・・・まったり 仲良いねぇ トトうれしそうです本当にお兄ちゃんたちはトトが大好きです 可愛くて仕方ないみたいです・・・ さっきまで暴れまわってて、水飲んで、クッションの上でい…

動物病院の選び方

ワン友さんに聞かれることの一つ動物病院の選び方 大事な愛犬をみていただくのですからですが、行ってみないとわかりませんよね実際にどんな病院でどんな医師か だからこそのエパシュト毎月通院、でもあるのです。いざ、大きな病気になって、その段階でイチ…

尼崎えびす神社

エパシュト、尼崎えびす神社に行って参りましたっなんと全国でも珍しい女性の宮司さんがいらっしゃる神社ですおでかけ前のテンションはやっぱり高いですねエースも笑顔です到着して鳥居とパシャリ全員が同じくこちらを向いてくれることなど奇跡なのですよ・…

届きました。

なにか届きましたよエースのチェックが入ります。クンクンクンクン 念入りです。 続いてシュシュもクンクンクンクンクンクンクン 念入りです 中身は何かと言いますとなんとっうわさのうちわがっ我が家にもやってきましたよっ ではやってみましょうまずはエー…

鉄人28号・・・

懐かしい写真が出てきました。鉄人28号です。ちなみに母ちゃんとママは鉄人28号世代ではありません。ですが、一応知ってます。 兵庫県神戸市長田にある鉄人28号でかい 実際に見てみたくてずっと行きたかったのですが、なかなか機会に恵まれず・・・す…

いくらなんでも

同じような写真を撮り過ぎな気がする・・・ ブログランキングに参加中励みになります。トトちんのお鼻をクリックお願いします。にほんブログ村 エパシュトママのドッグソープのお店は・・・こちらSavon Le Chien

何度も言ってもきかない奴ら

ワンコあるあるで洗いたての洗濯ものをホリホリしたり・・・寝床の高速ホリホリ・・・新しいお布団にゴロスリ・・・などなど、様々なあるあるがありますが うちのあるあるの一つがこれですマットレスのカバーの下にもぐる・・・何度言ってもやめてくれないエ…

リアルぴちょんくん

リアルぴちょんくんQookaiさんで作って頂いた熱中症防止帽子車で少し走りますが公園にお散歩です。木々が沢山で暑い季節も比較的涼しく過ごせます。エースのために必ずカート持参カートを引っ張りながらエパシュトを歩かせます。そして疲れたらカート…

うれしい贈り物

チェルミリママさんにいただいた飴ちゃんがめっちゃおいしかったこれを下さる時に こんなものでごめんなさいこれ、私が好きでいつも買ってるものなんです と・・・・ いえいえいえいえそういうのが一番うれしい 何か頂くときにいつも思うのはよくわからない…

あたらしいハーネス

エパシュトのハーネスを新調しました今までのと同じユリウスK9のものです 名前も入れてもらいました。なんと、この名前のラベルだけで2700円ほど。。 今までのは迷彩模様でもう少し大きなものでしたそれはそれで良いのですが、(自称)ジャック界のファッ…

またまたハマってしまいました・・・

最近ハマってるゲームです・・CRAZY KITCHINというゲームご覧いただけたらおわかりかと思いますがエースとシュシュがいますFACEBOOKのお友達のワンコも遊びに来てくれますゲームをクリアするとエパシュト以外にもお友達のワンコが入り乱…

サボテンの花

17年前から我が家にいるこのサボテンさん毎年、花を咲かせてくれます。優しい色毎年この時期毎年同じように また来年もよろしくね ブログランキングに参加中励みになります。トトちんのお鼻をクリックお願いします。にほんブログ村 エパシュトママのドッグソ…