行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

オヨフクの着せ方

エパシュトはいつもおでかけの時はオヨフクを着ていますWハート

何度か道すがら

「えらいわねぇ・・・うちの子は着てくれないよぉー」

なんて言われたこともあります(#´`#)

エパシュトはどんな風にしてオヨフクを着るようになったか・・・

これも何度か聞かれた事があります音譜

 

オヨフク着せたいけど、着てくれない・・

なんて方も多いようですね泣き3

 

犬に服なんて虐待だ!!論は、ここでは置いといて

エパシュト家はオヨフクを着せる派なので・・・

 

(ここには着せて喜びたいからという理由ではなく エパシュト家なりに、必要だと思う理由があるからです)

 

 

一番上のオヨフクはトトの初めてのおでかけオヨフク

ごらんの通り、非常に小さいです音譜

赤ちゃんのファーストシューズならぬ、

わんこのファーストオヨフク。

良い思い出になりました雪

 

どうやって着せたのか・・・

ちょっとだけご説明します・・・

ご説明なんて仰々しいですが、

着せたいのに着てくれない方の

ほんのちょっとだけ役に立てば・・そんな感じですうれしい!!

 

初日、オヨフクを見せる

そしておやつをあげる

 

二日目、オヨフクを首に通す

そしておやつをあげる

 

三日目、オヨフクに両手を通す

そしておやつをあげる

 

四日目、オヨフクをちゃんと着せる

そしておやつをあげる+遊ぶ

 

五日目、オヨフクをちゃんと着せる

そしてお散歩+おやつ+遊ぶ

 

これで、オヨフクに対して嫌なイメージが全くなくなります

これはパピーパーティの写真

他のパピー達はまだオヨフクを着てませんでしたペタ

トトはすでにオヨフクOKわんこになっていましたようれしい!!

 

これを着たらいい事がある!!

遊んでもらえる爆笑

ウマウマもらえる爆笑

お散歩いける爆笑

 

もう、オヨフク見ただけで大喜びです・・・

アウトドアにおでかけするなら

こういうのも必要だったりします!

その上にライフジャケットなんかも着れたりしますハート

よく固まったってお話を聞きますが

エパシュトはいつもと変わらず楽しく遊べてます音譜

 

例えばお友達のおうちに行く時

旅行で宿泊施設に泊まる時

抜け毛などの問題もあり、

オヨフクを求められる場面もあったりします

こちらは旅先

ロンパースで抜け毛対策!

耳がすぐに冷たくなるシュシュには

冬のお散歩時にこんなチョンガリお帽子も必要だったりしますWハート

 

着られないより、着れた方が楽

もちろん見てて超絶かわいいしきゃー

オヨフク、おすすめですよペタ

 

エパシュトが着てるのは

Qookaiさん

のオヨフクです。

 

一頭一頭、型紙から作成してくださいますので

ぴったりのサイズのオヨフクが出来上がります。

おすすめですうれしい!!

 

 

 

ブログランキングに参加中kira4

励みになります。
トトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo