行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道物産展2

「北海道物産展」のチラシこのパンはどうしても買いたい 時間を見て、店の人に聞いて並んでゲット出来ました 袋も可愛かったですよ ずっしりと重い つやつやとした焼き上がりですねぇ このつや キメもたくさんはいっていますよね トースターで焼くと、すごく…

北海道物産展

近くの百貨店で「北海道物産展」がありました。もちろん行くでしょう たくさん試食させてくれました真ホッケ買いましたこっちのスーパーで売ってるのとは、全くの別物でしたよ 色々ありましたよ ここのプリンも買いました うずらの玉子の燻製がめっちゃ美味…

道の駅:しらとりの郷・羽曳野

道の駅、行ってきました。羽曳野の道の駅です。 回りやすいサイズですね。道路を隔てて分かれています。 こちらは野菜などが売られている側 賑わっていました。 そして反対側こちらは野菜などではなく加工品が売られています。 こちらも賑わっていました。 …

待っててくれる

エパシュト家はほとんど車での外出です。さすがに4頭となると電車は無理ですのでいつもかあちゃんとママと一緒ですので、車にエパシュトだけにする事はありません。つまり、常に誰かといるのですが車に戻ってみると... ほら、この笑顔 ちょっとトイレにいっ…

スタバ クロス付き ミルクプリンさくらアソート

前から気になっていたんですが、買う機会がなかった パッケージから可愛いさすがスタバですねぇ ひとつひとつのカップの柄も違っていますよねぇ細かいです 桜の柄ってほんとに可愛いです 思わず、この容器を取っておきたくなる(取ってませんが) 中身は普通…

ハーゲンダッツ:華もち 桜あん

ハーゲンダッツの定番ですねぇ季節の限定モノ 今、桜餅ブームがきてるのでしょうか…こちらも桜あんやら華もちやらというものでした ハーゲンダッツにありがちの冷えてガチガチになっていると絶対に食べにくいと思って、ちょっと溶けて食べやすくなる様にほん…

ブルボン:もちもちショコラ

コンビニで、またまた見つけました 今の季節の限定モノですね パッケージには関西と関東の桜餅の写真がそれも並べて載っております。エパシュト家は関西ですので、何度見ても手前の関東の桜餅に違和感が拭えないのでした 中身はこんな感じ外側は求肥の様な感…

温かくなって来て・・

日に日に温かくなってきましたね 気持ちよい陽射しはお散歩には嬉しい限りですねぇ 温かくなってきたので、エパシュトのお散歩服もモステクトのものに衣替えしましたよ もう蚊が飛んでるのを目撃したの、何回かありました 蚊に刺されたら大変ですから もちろ…

往馬大社

先日、車で移動中に前を走行していた車のステッカーが目につきました。形から犬?と思ったのですが、往馬ですから・・・馬・・ですよね。 検索してみたら今いる場所からすぐ近く。ちょっと予定を変え、お邪魔してみることにしました。 立派な鳥居です。絵を…

アザミガーデンオフ会

来月になりますが、4月15日(日)にエパシュトのブリーダーさん、アザミガーデンでオフ会があります。 場所は群馬県の八王子農園です。 このブログを読まれてる方でアザミガーデン出身の方いらしたら是非是非。 前回もですが、色々勉強になります。前回はプ…

小枝のアイス

コンビニでまたまた見つけました もう小枝ではないと思う… でも、美味しそう あまおうイチゴ味でした。なかなかな食べ応えで美味しかったです 励みになりますよろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。 にほんブログ村 エパシュトママのドッグソー…

本能?

エースが何かを見ています・・・真剣です。おや・・・突然姿勢を低くした・・・なんか・・・なんかですよね。この時エースが見ていたものと言えば・・・これです。鳩さん。 鳩さんを見て・・こうなる。コレコレコレコレコレコレ 獲物じゃないですよ。 励みに…

海の駅 しおさい市場

牡蠣を食べたくなり、赤穂へ車で行きましたパソコンで調べると「海の駅 しおさい市場」が出てきました 行ってみると渋滞…駐車場に入る為に渋滞してました 中に入ると、ものすごい人で活気にあふれていました 店内には大漁旗がところ狭しと飾られています カ…

うちの子記念日

3月14日、昨日はエパシュトのパウリーとシュシュのうちの子記念日でした 群馬のアザミガーデンに会いに行った時のシュシュ今と変わらず目力王子です(色の濃い方がシュシュです お母さんや兄弟と一緒に遊んでいましたこの写真では一番左ですねぇ シュシュ…

からあげクン 海鮮マヨ

ローソンに行くとレジ前で必ず覗くのが… からあげクンが入ってるところ で、限定モノ・新しい味があれば必ず かならず 買ってしまいます 今回は、ドラえもんの映画とのコラボ商品だったみたいです 国産は大事 思いのほかこってりしてなくて美味しくいただき…

パラリンピックを応援するトトちん

みなさん、平昌オリンピックは盛り上がりましたねぇ 日本も過去最多のメダル獲得で、大いにテレビで取り上げられていました そして、毎度の事ですが…パラリンピックになると、民放各局ピターっと放送しなくなりますねぇNHKさんでしか見れない かあちゃん…

森永 牛乳プリン

こんな可愛いパッケージついつい買ってしまいましたよぉ 絵が全部ちがうのが森永さんのこだわりなのかなぁ 優しい味で子供からお年寄りまで食べられるねぇドロっとした感じでもなく、スルッと入っていくのでお年寄りもむせないで食べられる シンプル イズ …

関西風桜餅

ローソンで懐かしい桜餅が売っていました思わず手に取り、そのままお会計へ ふんわりと桜の葉の香りが、春の訪れを感じさせてくれました 小ぶりの美味しそうな桜餅が6個 ちょっと渋めのお茶と美味しく頂きました。 桜餅って関西と関東では違うんですねぇ数年…

最近のトトちん

最近のトトちんは元気ですか?と気にして下さった方がおりました うちのやんちゃ坊主の事を気にかけてくださってありがたい事です ごらんお通りでございます かあちゃんお気に入りのクッションでしたがとうとう、トトちんのものになりました 自分のものにな…

森永:MOWスペシャル ダブルピーチ

久々にアイスを買いました 数量限定この「限定」ってのに弱いんですよね おしゃれなパッケージです。 ほんのり黄色っぽいですねふんわりと桃の香りがしました 果肉はなかなか大きめでたくさん入ってましたよ桃の甘さもしっかりと感じられて、とっても美味し…

毎日のお散歩とお休みのお散歩

普段のお散歩は仕事に行く前の朝のお散歩と仕事から帰ってきてからの晩のお散歩それは、それぞれママとかあちゃんが一人ずつ連れて急ぎでのお散歩 でも、お休みの時は、近所をグルグル回るだけだけどみんな一緒にお散歩に行きます だいたいこの並びかなぁ く…

道の駅 あいおい白龍城

赤穂からの帰りに、道の駅 あいおい城龍城にきました。 首里城みたいな外観で、とっても派手でした 温泉施設もあり、ご近所らしき家族連れの方々がぞくぞくと温泉施設に来ておりました。牡蠣食べ放題なんかもあって、やはり相生は牡蠣の町なんだなぁと実感出…

先生の一言

エパシュトは毎月病院に行きます。 基本は爪切りと、耳掃除、肛門絞りなのですがこれ、実は自宅で全部できます。 でも、病院でやってもらってます。 理由は、病院に慣れてる子にしたいこと。いつもみて頂いてると、先生にも「いつも」と違うってわかってもら…

スタバ:さくらキャラメリーミルクwithミックスベリー

コンビニで見つけました この時期になるとスタバは桜ものが発売されます。スタバでフラペチーノなんかはすでに頂きましたがコンビニのものは、まだだったので購入やはり、コンビニもの少し薄いかなぁと思いましたが甘ったるくない分、飲みやすかったですサク…

かあちゃんのストレス発散!!

ブログでも道の駅の記事を何度かアップしておりますがかあちゃんは道の駅が大好きなのです 特に予定のないお休みでお天気が良ければ 出発です じいじ作成のエパシュトの車での場所一番広々ととられております ちゃんとフックとチェーンでエパシュトの安全も…

TOKYOカステラボール

自宅最寄り駅の改札を出たところでこののぼりを見つけました メディアにも取り上げられてるみたいですね石ちゃんも「まいうー」っていうてます 東京は世田谷みやげとのこと ベビーカステラの球体ですね。お味はマイルドで優しい味で、ふわふわしてて美味しか…

道の駅:かつらぎ

先日おでかけの際、道の駅に寄りました。奈良県にあります道の駅 かつらぎです。 看板と一緒にパチリみんなの視線が集められない・・・トトはこちらにあります、たまごちゃんを見てるので終始こちらを見ていますが・・・ 施設は新しくきれいでした。中には野…

久々の茹で上げパスタ

最近のお出かけのランチはおうどんにする事が多かったです。だからって事もないですが今回はパスタにしました かあちゃんは「海老とアボカドのジェノベーゼ」 ママは「ウニといくらの醤油オリーブオイル」ですどちらも美味しかったです パスタは元々好きなの…

パウリー・・ハゲました。

こちらはとってもかわいいパウリー・・・って、めちゃくちゃボサボサですよね。ってことでプラッキング開始です。 エパシュトはエース以外はモフモフジャックです。ですので、プラッキングの必要があります。 長毛ですので、まずは事前に毛の長さを整えます…

ほうじ茶ラテ

アフタヌーンティーで「ほうじ茶ラテ」を頂きました まず、こういう形態でテーブルにきたのに驚きました ナッツが入っていました。とてもよくあいます 励みになりますよろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。 にほんブログ村 エパシュトママのド…