行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

チョコレート:meiji CUBIE

チョコです。 ずっとコンビニで見てましたが、特に手にとることもなくおりました。気分はチョコレートだったので・・・meiji cubieブラックチョコレートミルクチョコレート ハイミルクチョコレートストロベリーチョコレート 上からブラックで時計回りです。 …

新しいオヨフク

言ってもらえないので自分で言う・・・ ジャック界のファッショニスタ、エパシュトです。 さて、Qookaiさんから新しいオヨフクが届きました。折角ですので神戸にお出かけしました 乗車の前には・・・トトちん、撮られてますよ・・・そして、そんなトト…

今日のKALDI:どらい納豆

最近KALDIで買ったものどらい納豆です。 実はエパシュト家は納豆が大好きな関西人・・・少数派ですね。 納豆って家以外ではなかなか食べる機会ないですよね。でも、ドライ納豆なら持ち歩けますwww で、これはKALDIで購入したドライ納豆ですが醬油の味はう…

犬連れ北海道行き計画:鉄道では?

現在フェリーで北海道行きを調べまくっているエパシュト家ですが鉄道はどうなの そんな声が聞こえてきそうな感じもします・・・ ので、調べてうちの場合はアウトでしたが鉄道でもいけそうな方もいらっしゃると思うので折角調べたので鉄道バージョンも残して…

犬連れ北海道行き計画:フェリー版まとめ

今まで調べた関西からワンコ4ぴき連れて北海道に行く方法飛行機以外で。フェリーという選択肢の中から情報がバラバラになっていますのでまとめておきたいと思います。本州から北海道に上陸できればどの港でも構いません。 本州からのフェリーが入るのは 函…

トラベラーズノート

エパシュトママが現在使ってる手帳なのですがなかなか気にいっております。 トラベラーズノートというものなのですが切りっぱなしの皮でノートを挟むという形のものです。三冊はさんでおります。非常にシンプルな分、アレンジもききやすいバンド部分のチャー…

犬連れ北海道行き計画:フェリー乗船場所北上。

東日本のフェリーについて調べています。 関西発であればいいのですが、残念な結果となりましたので、乗船する場所を北上させて調べています。 三井フェリーさん苫小牧-大洗(栃木県)コースで三井フェリーさんがウィズペットルームありです。ドッグランも…

スタバ:ラズベリーホワイトモカ アイス

スタバの新しいメニューが出てたので、早速いただきました ラズベリーホワイトモカのアイスにしました。ホットと悩んだんですが、まずはアイスをいただくことに上に乗ってる赤いのは、ラズベリー味のチョコチップです想像してたよりも甘くなかったので、とて…

犬連れ北海道行き計画:フェリー関西出発調査結果

犬連れ北海道行き計画フェリーについて関西、及びその近辺から出発のフェリーについて調べましたその結果・・・選択肢として選べそうなのは新日本海フェリーさん(舞鶴発)と太平洋フェリーと書かせていただきました。 が・・・ まず太平洋フェリーさんドッ…

インフルエンザワクチン打ってきた。

エパシュト家、インフルエンザワクチン全員完了しました。このワクチンですが、打ったらすぐにOKではなくて免疫を作るのに2週間ほど必要みたいですね。うっかり忘れそうです。インフルエンザが国内8県で流行期というのに入った模様です。小学校の学級閉鎖…

犬連れ北海道行き計画:フェリー関西出発調査編

先日書かせていただいた北海道行きしかもエパシュト連れ・・少しずつですが調べて行きたいと思います。そして、忘備録&誰かが今後調べたりした時のお役立ち~を想定して、調べる段階から書いて行きたいと思います。 果たして、実現するのか・・・また、それ…

ブラックフライデー

ブラックフライデーってご存知ですか昨日もニュースでやってましたので、多くの方々がご存じのことと思います。 今がブラックフライデーであると頭にないまま買い物に行きその騒ぎっぷりに少々驚いてしまいました。三日間もするのですね。 色んなブラックフ…

サイズ直し終了

はい、先日、おうちでもずっとつけていられる迷子札・・ を、つけているチョークチェーンのお話をしました。 そのチェーンのサイズがプラッキングしたらスカスカになりサイズ直しをしていただきましてそのサイズ直しが完了しました。 こちらから日曜日に発…

コンビニスイーツ:ファミマのプリン

ファミマってプリンとかいろいろ・・・やたらでかいサイズのものを出しませんか大きな窯出しプリン人気の窯出しプリンの大きなサイズ本当に大きいです。 一つ気になるのは蓋がちょっといい加減な気がする。本当にこれだけ・・・プラケースに直接ビニール的な…

北海道に行きたい。

突然ですが北海道に行きたいなと思っております。 エパシュトかあちゃんとママは元々北海道ファン。 旅行なんてあちこち行きたいものですからリピートなんてほとんどせず、新たな場所、新たな場所と旅行してきたのですが北海道に関しては何度も行ってます。…

今日のKALDI:クリスマスのチョコレート

ただいまのKALDIは、クリスマス一色ですよね・・・ 海外のクリスマス缶がどっさりと並んでいます。そんな中から購入しましたのは、こちらペンケースになりそうな・・・中はこんな感じです。クリスマスーって感じ・・・ そしてチョコは普通・・・ 外国の…

大阪府でレプトスピラ

この10月以降、大阪府でレプトスピラ症と診断されたワンコが続出しております。新聞読まれた方は多いかと思いますが、エパシュト家では毎朝新聞を熟読するじいじが新聞を指さし・・ これ、大丈夫なんか と、教えてくれました。 その時点で11件あり、うち9…

紅葉に伐採に鼻のハゲに・・・

季節は紅葉のシーズン あちこちで真っ赤な山々などの中継番組をみかけます。穏やかな気持ちになれていいですよね。。 そんな紅葉をむかえるよってこの時期エパシュトママの職場近くでは市街地に植えられた街路樹がまだ青々とした枝ごと、ばっさりと切り落と…

万年筆 TWSBI

エパシュトママのお気に入りの万年筆の一つTWSBI ダイヤモンド 580AL Pink台湾のメーカーのものでお値段もお手頃です。 しかし非常に良い万年筆で万年筆使ってみようかしらって感じの方によいかと思いいます。インクが見えるのでやっぱりカラフルにした…

トトに内緒で・・・

日曜日はいつもの獣医さんで月イチ健康診断&耳・爪・肛門腺絞りと頑張ったエパシュトです。 帰りにシーズンですね・・・カレンダー頂きましたが来月も来るんですけど・・・またカレンダーどうぞって来月言われるかもなと思いながら頂きました。わんにゃんカ…

スタバ:ショット&チョコレート

お休みの今日はエパシュトの定期検診の病院へ行った後お買い物へ エパシュトのご飯のカリカリフードや人間様のお野菜やらお肉やらを買い物して ママとかあちゃんは、ちょっとスタバへ この間からHPでアップされていて、めちゃくちゃ気になっていた コレ い…

エパシュトごはん。

エパシュトのごはんは、かあちゃんが作っています グリーンドックで馬肉のミンチを買ってきてお鍋にどーんといれますそこへ、牛肉をミンチにしたものと、豚肉をミンチにしたものを足しますミンチするのはこちらを使っています。カプセルカッターキャトル速水…

犬の寿命・ギネスランキング

わんこって何歳くらいまで生きるのでしょうか・・・ふと気になって調べてみました。 以下がギネスのランキングのようです 1位〈29年193日〉 Bella ラブラドールレトリバー(イギリス) 2位〈29年160日〉 Bluey オーストラリアンキャトルドッグ(オーストラリ…

大切に保存してた写真に絶句

PCが変わって写真整理をしております。ですので色々出てきますが、しばらく見てないフォルダに、大切に保存してる写真が何枚かありました。 その写真を見て、我ながら絶句・・・・ パピー時代の可愛い写真 いえいえ かわいい寝顔 いえいえ 楽しそうな笑顔 …

12月は神戸に行こう

12月は神戸にいきましょう。12月になると毎年恒例のルミナリエがスタートします。昔はもっと期間が長かったと思うのですが、今はとても短い、その点が非常に残念今年は12/8~12/17までです。そして今年はルミナリエ以外でも神戸に世界一のクリスマスツリ…

ブレブレ写真

古い写真です。古いと言っても・・・3年前でしょうか・・・これはシュシュ、生後七ヶ月の頃。噛んでいるのは30Mのビニールロープを購入したときにロープが巻かれていたものです。ロープ使用後にシュシュとパウリーにあげました・・・この時もほんの一ヶ月で…

赤とんぼ激減のニュースで気になること。。

エパシュト家では、結構ネットで野菜やフルーツを購入することもあるのです。ネットだと、こちらには出回らないものも購入できていいですよね。 そんな感じで見ている販売サイトに赤とんぼがいなくなるという記述がなされていました。赤とんぼ、アキアカネと…

自撮りしました。

時々、スマホを置いたままにしてしまってることがあります。それもこれも、エパシュトはスマホが床に転がっていても決して噛んだり触ったりしないので・・・かあちゃんとママは、その辺かなりゆるーくなってます。 そして、ときおりスマホの写真なんかを確認…

今日のKALDI:マロンプリン

KALDI大好きです。まるでアミューズメントパークに来たかのようなそんなテンションの上がり方をしてしまいます。 そのKALDIで購入したのは・・・マロンプリンこれはあまりに堂々と書かれた栗のパッケージで買いました。ジャケ買いならぬ、パケ買い…

飽きないし、やめない・・・

エパシュト家では冬支度をしたと・・書かせていただきました。一緒に寝るエパシュト家では脱毛の激しいジャックと一緒に眠る寝床・・・どんなことになるか、みなさんならご理解いただけますよね・・ だから一緒に寝るのやめようではなくて、エパシュト家では…