行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

犬の寿命・ギネスランキング

わんこって何歳くらいまで生きるのでしょうか・・・

ふと気になって調べてみました。

 

以下がギネスのランキングのようですkirakira*

  • 1位〈29年193日〉 Bella ラブラドールレトリバー(イギリス)
  • 2位〈29年160日〉 Bluey オーストラリアンキャトルドッグ(オーストラリア)
  • 3位〈28年320日〉 Max テリア(アメリカ)
  • 4位〈28年218日〉 Lady プードル(アメリカ)
  • 5位〈27年211日〉 Bramble ボーダーコリー(イギリス)
  • 6位〈27年160日〉 Minius 雑種(ポーランド
  • 7位〈27年098日〉 Adjutant ラブラドールレトリバー(イギリス)
  • 8位〈27年001日〉 Butch ピーグル(アメリカ)
  • 9位〈26年248日〉 Pusuke 雑種(日本) 
  • 10位〈26年158日〉 Smokey シーズーアメリカ)
小型犬が絶対だろうと勝手に思ってたのですが
一位はラブラドール。。。
 
ボーダーコリーもランクインしてるし
大型犬は短命と思っていたのはちょっと違うかもしれませんね
 
エパシュト家は今まで何頭かのわんこと暮らしてきました。
そのみんな長寿なのです。
 
ですが18歳とかで20の大台には乗れておりません。
 
ですので、エパシュトみんなに20年を超えていただこうと思っております。
そして、もちろん・・・20年と言わず
 
このベスト10に食い込んでもらおうと思っております。
日本からは9位のぷーすけちゃんだけ・・・
 
もっと日本のわんこにもがんばってもらいたいですね。
 
がんばろうね。
 
{3AD239FB-3FF5-4A12-AB34-383849FE7EEB}
 
励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo