行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

2021-01-01から1年間の記事一覧

恋です!

この秋のドラマで一番のお気に入りが 濃いです!ヤンキー君と白状ガール です。 本当に応援したくなる二人。 セブンイレブンとのコラボスイーツです。 ドラマの中でも出てくるスイーツ ポップコーンのスイーツ。 かわいくておいしかったです。 エパシュトマ…

GLOW 12月号

エパシュトママは結構なレベルの文具女子です。 ペンも好き 万年筆も大好き 付箋、いくらでも欲しい。 ノート、何冊もあるよ? とにかく文具が好きで 文具女子博ももちろん行きます。 そして、普段買わない本も買ってしまったりします。 GLOW 12月号 wedge…

コントローラー

FFのバトロワのためにコントローラーをあたらしいものに。。。 ここ、触ってみるとザラザラしてるんですよね。 拡大してみると。。 なんと! これね。 手が混んでてよいですね。 さぁ、17日スタートですね。 がんばるぞ。 よろしければトトちんのお鼻をクリ…

LINE着せ替え

みなさんは御愛犬のLINEスタンプとか作りましたでしょうか。 エパシュト家はもちろんLINEスタンプ作りました。 家庭内でよく使う言葉をスタンプにしてもらいましたので ものすごく活用しています。 そして、ついに・・・ LINE着せ替え。。を作る事にしました…

最近よく考える

いつの間にかジャックを4ワンも迎えて・・ 彼らもシニアになり・・・ 最近本当によく考えている、よく振り返っている。 今まで一緒に過ごした時間を。 ずっと家に犬がいる家庭で育ちました。 両親が犬好きで、今の私の目から見ても とてもとても大切に犬を…

また行きたいです。

あ散歩を終え・・・ 朝ご飯も終え・・・ なんですか、その姿は 可愛いので何枚も撮ります。 外では帰路準備。 置いて行ったことなんてないのに、 そわそわし始めるエパシュト達 気になる 気になる そろそろ帰りますよー 何とも可愛い また撮影 美保関、良い…

静かな漁港の夜明け

旅先の朝は早い・・・ 日が昇り始めました。 漁港の朝は早いです。 もうこの時間、 船は一仕事終えて帰ってきております。 船の音で目が覚めて だんだん明るくなってくる漁港です。 どんどん明るくなってくる。 カモメが朝から元気です。 こちらももう一仕事…

青石畳通りであさんぽ

書き終えたつもりでいたのですが 境港・美保関の記事・・まだ続きがありました。 宿泊先は福間館でした。 しっかり眠って、朝からお散歩を楽しみます。 初めての町初めての景色初めての匂いもうテンションの高いあさんぽです。 どの町に行ってもそう こんな…

横綱ラーメン

野菜たっぷり 彩ラーメン よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。 にほんブログ村 エパシュトママのドッグソープのお店は・・・ こちら Savon Le Chien

ワクチン二回目終わりました。

少し前ですが 二回目のワクチンが終わり、本日で14日になろうとしています。 モデルナ二回を終えたエパシュトママですが、 どんな感じであったか、記録したいと思います。 1回目ワクチン接種 当日 16:00に接種 20:00頃 若干腕が重く感じるように 23:00頃…

おもちゃじゃないよ

パラリンピックにはまりすぎて・・・ ブログが滞っておりました。 写真を整理しながら、躍動するパラアスリートの姿に 日々、ろくに運動してない自分を恥じておりました。 何か始めよう!!なんて思ったりしております。 写真はトトちん ママが手を突き指し…

ドライブボックス

古い写真が出てきました。 ちらりと見ているのはシュシュ。 パピー期ですね。 パウリーと一緒にドライブボックスの中にいるのですが、 このドライブボックスが本当にダメダメでした。 ウトウト寝ては外を眺め、ぼんやりとしてる子達。 あまりしっかりとした…

濃厚接触

厚生労働省の新型コロナウイルス接触確認アプリ COCOA みなさん使われてますか? エパシュト家ではかなり前からずっと使っております。 が、まったく機能したことなく・・・。 アプリをダウンロードしていたことも忘れるくらい。 だって、 ふと気が向いたと…

福間館

美保関漁港の目の前にあります 福間館がお宿でした。 ワンコと泊まれるところ・・・ しかも、4ワン泊まれるところとなるとなかなかないですから。 HPをごらんいただけるとわかりますが こちらは本館とか離れとありまして、 本館ではなく離れの大下舎という…

美保関漁港

島根・鳥取旅行では福間館に宿泊しました。 何やら古くからあるようです。 周囲はこんな感じ すぐ隣が神社です。 美保神社 そして周辺は美保関漁港。 本当に港町です。 海抜1.5M 海面が近すぎて正直不思議でした・・・ ちょっと怖いかも。 ですが、この子…

GOフラペチーノ

GOフラペチーノ パインですが・・・ このクリーム・・ひどくないですか? 長時間置いた後ではなくて 受け取ってすぐです。 ショック半端ない。 よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。 にほんブログ村 エパシュトママのドッグソープのお店は・…

砂かけ婆(水木しげる記念館)

そして、水木しげる記念館。 この文字はご本人の文字。 文字もなんだか妖怪チック。 記念館前に何やら気配が・・・ と、思ったら砂かけ婆が 営業サービスをしておりました。 来る方来る方に撮影をせがまれ 笑顔で応対はできないのでw 時間の許す限り、めち…

トトの好奇心(スターと遭遇)

鬼太郎ロードの写真が続きます。 実際に妖怪たちにも会ったエパシュトですが スターがおりましたよっ!! 沢山の人が一緒に写真を撮ろうと待っています。 エパシュトも順番を待っての撮影です。 さぁさぁ、並んで並んで・・ ボクちゃん達、こっちを見てくだ…

鬼太郎ロード3

突然 鬼太郎ロードにもどりますが・・・ ねずみ男が寝ておりましたので、一緒に撮影しました。 例のごとく、それぞれが興味ある方向を向くという。 こっちを向かせるための努力はとても大変です。 バラバラの視線ですが、みんな楽しそうな顔をしています。 …

昨日に引き続き、この系統の投稿ですが・・・ みなさんのお宅のお子様たちは こんな事 しますか? 息をひそめるエース。 必死で隠れています。 この鼻先の気配から、寝ていないのはおわかりいただけるかと思います。 時々はこの鼻先におもちゃやおやつを置い…

とったどー

いつも潜る子は色々してくれます。 頭を出しました。 キョロキョロ これ、とったどー かあちゃんとママの任天堂スイッチライトを奪ったつもりです。 こんな事をしてると風紀委員登場です。 ママ、、どうちまつか? シュシュの登場に緊張の一瞬 シュシュはマ…

寝癖コレクション2021 Summer

昨日トトのルーティンについてお話ししました。 シーツの下にもぐってゴロンゴロンの結果、ボッサボサ。 これは、もしかしたらよくあることかもしれませんね。 犬は時折 どうしたの? って聞きたくなるほど、ホリホリしたり、スリスリしたりしますので その…

トトルーティン

犬にも性格があり 趣味があり、好き嫌いもあります。 エースは家族愛強めでジャック気質が一番強めの子 パウリーは天然でぼんやりしたおおらかな子 シュシュは常に周囲に注目し、かあちゃんとママが怒るような事が 起きていないか目力強めの風紀委員。 トト…

今はもう見ない光景

3歳くらいまでは本当によく見る光景でした。 シュシュ・・すごい顔になるのです。 こんな時 エースも全力で遊びます。 けど、見ていてヤバいかもと思うことはありませんでした。 これはどうなっているのやら・・ パウリーが犠牲者となっていますね。 パウリ…

転んでもただでは起きないのだ

うちのかわいい子達 見てください。 エパシュト家では、現在PC写真スマホ写真を盛大に整理中。 色んなかわいいが出てきます。 そして、それを無理やり公開しています。 いい笑顔のエース お部屋遊びも楽しい多頭です。 ブレブレですがかわいい。 かわいいー…

ザクッと鬼太郎ロード

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。 にほんブログ村 エパシュトママのドッグソープのお店は・・・ こちら Savon Le Chien

サイゼリヤ

サイゼリ’ア’ではありません。 サイゼリヤです。 そんなにがっつり行ったことがないのですが 本当にどこに行って、何を食べたらいいのやら・・・ 考えあぐねて、そこにあったサイゼリヤに・・・ エビとブロッコリーのオーロラソース 決して好きではない表現…

ワクチン

みなさんのワクチン状況はいかがでしょうか。 エパシュト家も着々と進んでおります。 ただ、管轄の行政のワクチンだと少し遅くなりそうなので 大規模接種に行ってきました。 もう毎日大量に対応されてるので 手続き、動線などはとてもスムーズでした。 次は…

鬼太郎ロードでお約束2

お約束は続きます。 ワンコからしたら 何させられてるんだろう・・・ って感じかもしれませんね。 はい、かわいいーー 常に無抵抗のパウリーは 何をさせるにも簡単にできてしまうのです。 難しい顔が多いエパシュトの風紀委員長シュシュ やはり渋い顔。 いつ…

鬼太郎ロードでお約束

今までいろいろなところに旅行にいっていますが その中でも印象的だったところがいくつかあります。 鳥取県はその中でも印象的だった場所の一つです。 その理由の一つだったのが・・・ 鬼太郎関連・・ですね。 鬼太郎絡みのものがたくさんありました。 まず…