行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

紅葉に伐採に鼻のハゲに・・・

 

季節は紅葉のシーズンもみじ

 

あちこちで真っ赤な山々などの中継番組をみかけます。

穏やかな気持ちになれていいですよね。。

 

そんな紅葉をむかえるよってこの時期

エパシュトママの職場近くでは

市街地に植えられた街路樹が

まだ青々とした枝ごと、ばっさりと切り落とされていました。

紅葉を迎える前に切られたのです。

 

切られた理由は簡単ですよね。

この後、枯れて落ち葉になるから。

 

それはそれで生物の過程であると思うのですが

行政的にはゴミでしかないし、

色んな意味でジャマだし、ゴミになることがわかってるので

先に落としてしまう。

合理的ですが、なんか悲しいなぁと思いました。

 

片や美しいと愛でられる木々と

片やごみになる前にと伐採される木々と

いる場所が違うだけでこうも違うのかと・・

 

伐採なんて言ってたらエースの鼻がハゲてました。

{91BF4593-E7DA-4423-B282-4ACE7F502834}

どうしましたか・・・

{FE2B5803-D033-492B-9323-B880984B3F97}
どこでこすったんでしょうね・・・
 
エパシュトは鼻がはげることはめったにないので
なんだか不思議・・・
まぁ、大きな怪我とかじゃなくてよかった。
 
ちなみにこのように鼻がはげるのは
多くはこすったから。
ごはんやおやつを隠す時の動作ありますよね
多くはあれではげるようです。
 
ですが、全部それとは限らない。
皮膚疾患がある場合にも鼻がはげることあります。
 
寝起きは仕方ないですが、普段の状態での鼻のしっとり具合、
乾き具合なんかを日頃からチェックしてあげておくと
いつものと違う・・が、わかりやすくなりますね。
 
エースの場合は単なるこすったからのハゲと確定。
あんまり無茶しないでね汗

 

 

 励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo