行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

My箸、もとうかな・・

用事があったので梅田にでかけたのですが・・

 

阪急百貨店の地下1Fのツリーテラスによりました。

いつ期間限定で様々なスイーツを楽しめたりします

 

岡山県の清水白桃のソフトクリームでした。

image

このツリーテラス付近にはテーブルがいくつかあり

あちこちで注文したものをそのテーブルで食べてる方がいらっしゃるのですが

ある一人の外国人の方が、

おいなりさんとコーヒーを持って座りました。

自分のカバンからMY箸を出して、

上手に箸を使っておいなりさんを食べていたのですが、

となりに座ったおばあちゃんがその外国人の方に話しかけました

 

おばあさん どちらからいらしたの?

外国人 フランスです

おばあさん もう長いのはてなマーク

外国人 もう21年になります

おばあさん あら、そうなの それおいしいはてなマーク

外国人 はい、とても

おばあさん そうー、よかったですね

外国人 ええ

 

二人はニコニコと話しながら

それぞれ食事が終わると席を立っていきました。

 

21年もいるのか・・・と思ったりもしましたが

My箸・・・

エコとか色々で一時流行りましたよね。。

けど、実際に持ってる方を見たことはありませんでした。

 

エコな観点については、割り箸は本当に環境に悪いのかどうなのか

諸説ありますよね・・・

そういった社会的な部分はおいといて・・

すっとMY箸をMy箸ケースから取り出し、

慣れた手つきでおいなりさんを食べる姿は

なんか・・かっこよかったです。

 

素敵なお箸・・ないかしら・・なんて思ってしまいましたkira4

 

 

励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo