行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

ワンコの防災グッズを考える:GPS

災害時に一番気になるのは

迷子にしちゃうこと。

エパシュト家は阪神大震災で被災しておりますので

本当にでかいのが来たら

どんなことになるのかはよぉーくわかっております!!

すっごく怖かったよ泣き3

 

今、付けてるものだけ、裸ん坊で放り出されてしまうことも

想定しておかなくてはなりません!!

なんて・・ネガティブな発言・・と思われる方もいらっしゃるとは思いますが

一般にネガティブな発言は良くないと言われますが

このネガティブ発想がないと防犯・防災は叶わないと思っておりますウィー

 

ってことで、以前もブログで書きましたが

エパシュトは迷子札やリードには気を付けておりますキラキラ

なのでそこは良いのですが・・・・

災害時、迷子になったワンコって

探してもらえるのでしょうか?

どうしても人間の事が先になりますよね(#´`#)

例えば地震だったとして

続く余震に建物は崩れ続けます汗2

みんな犬を探してる場合じゃない

そんな時に自力で探さなきゃならないと思うと・・・

GPSが欲しい。。。

 

本気で思いました

そんな時に登場したのがこの

Wistiki(ウィスティキ)

画像はHPからお借りしております。

ペットを傷つけない丸いデザインで

首輪に通しやすい設計で、防水

ちょっと大きいかなって思いましたが、

まずは試してみようと思い、4つ程購入済。

 

こちら、スマホにアプリを入れて、そのスマホBluetoothでつなげておく

そしたら地図に位置情報が出るというものですが、

アプリが入ってるスマホとこのWistikiの距離は100Mだそうです。

つまり、スマホから100M離れるともうだめ。

だったらワンコ探しなんて出来ない・・・ですよね・・

 

希望として、一人でも沢山の方がこのアプリをスマホに入れてくれたら

そこら中の人がアプリを落としてくれてたら

そのスマホからの情報が離れている私のところにやって来て

ちゃんと位置情報がわかるとのこと

 

なので、3月から量販店でも販売されるという商品ですので

広まりますように。。と祈っている次第ですきらきら

 

で、この商品クラウドファンディングで購入したのですピカーン
クラウドファンディングとは・・・

「こんなモノやサービスを作りたい」

「世の中の問題を、こんなふうに解決したい」

といったアイデアやプロジェクトを持つ起案者が、

専用のインターネットサイトを通じて、

世の中に呼びかけ共感した人から広く資金を集める方法。

 

そしたらなんか・・・

ものすごい売れたみたいで

現在商品遅延中とか・・・

届きましたらまたここで使用して発表致しますので

よいなと思われた方いらしたら、

よろしければアプリを落としてやってください・・・w

 

 

わんわんマルシェが近づいてきました!!

3月5日(日)神戸ポートアイランド内・市民広場

エパシュトに会いに来てね!!*

実はブログランキングに参加中kira4

トトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印