行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

おうどんの季節です。

寒いですね雪だるま

写真は寒さゆえ、毛布をかぶって暖を取りながら

ブログを執筆中のエース君です。(嘘)

 

久々の上七軒ふた葉 

季節限定の鍋焼きうどんを頂きましたやじるし

 

最近、関西にも増えてきた讃岐うどんですが、

こちらのお店はもちろん関西のおうどんです。

関西と讃岐のうどん、何が違うのか?

よく語られますが、こちらの説明がすごくわかりやすいと思いましたので

貼らせて頂きます。

 

「讃岐うどんは麺、関西のうどんは出汁」

 

本当にお出汁。これに尽きます。

関西はおうどん屋さんの前には

たまらないおいしそうなお出汁の香りがしてて

あー、ええにおいやぁと子供だって呟きますキラキラ

 

美味しいお出汁を飲み干して、はー!美味しかった。ごちそうさまきらきら

これで完結なんです。

このお出汁、お汁文化がありますので

関東程、つけ麺が浸透しないのかな?と思ったりも

だって、つけ麺を初めて知った時の感想は

なんでお汁ないの?でしたから

 

どっちがおいしいか?

じゃなくて、全然違う、別物だということなんでしょうキラキラキラキラ

こういうのが落ち着く・・

 

 

 

次回わんわんマルシェは

3月5日(日)神戸ポートアイランド内・市民広場

エパシュトに会いに来てね!!*

 

実はブログランキングに参加中kira4

トトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo