行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

やりきれない・・・

実は昨年の出来事なのですが

とってもやりきれない出来事です。

 

台湾での出来事

動物保護施設に勤める職員さんが

動物を安楽死させる薬を用いて、

自らの命を絶ちました。

 

ワンコが大好きなのに、

ワンコに安楽死をさせなくてはならないなんて

毎日、どんなに辛かったでしょう。

 

遺書には

「動物の命も、私たち人間の命も同じです。

これまで犬たちを処分して来たのと同じ薬で、私も死にます。」

と書かれていたそうです。

 

昨年の出来事で、この女性の死で何か一つでも

台湾で変化があればいいなぁと思います。

そして、この女性が今頃天国で

自ら命を奪ってしまった保護犬たちと

今度は楽しく、一緒に過ごせてるといいなぁと思います。

 

台湾は・・なんて言ってますが日本もですよね。

いつになったらなくなるのだろう。

 

飼育放棄に殺処分

 

自分にできること、考えたいと思います。

 

今はとにかく、この子達の笑顔を守るため

毎日がんばります。

 

 

 

3月5日(日)神戸ポートアイランド内・市民広場にて

わんわんマルシェ 出店します。

エパシュトに会いに来てね!!*

 

実はブログランキングに参加中kira4

トトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo