行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

また・・ゲーム・・(Star Chef)

{38A03DCA-D3CD-413D-B8C1-EB50567C8D20}

エパシュトママはゲーム好きです。。。

 

今はまってるゲームの一つが

{66510A87-CB85-4093-AE70-5BFC09237F13}
こちら、Star Chefというやつ
見るからに海外のゲームですねkira4
 
海外のゲームってその国の様々な事情を知ることもできるんですkirakira*
{DF6D4234-4BD1-464F-8969-AEC541C1E9F7}
こちらはレストランの厨房キラ
様々な調理器具がありますkirakira*
これらはレベルがアップしていくと一つ一つ、機器を購入できて
作れる料理が増えて行きますビックリマーク
image
お客様のオーダーをウェイターが聞いてきて
その料理を作っていきます!!
 
そしてお代をいただいて、お金と経験値をためてレベルをあげていくと言うゲームきらきら
 
何が楽しいんだという感じですが、放置型ゲームですので
時々のぞいて、料理できてるかな?って感じで進めてますkirakira*
 
海外のゲームなので様々なお国の様子が見えてくるのですが
{45C819CB-B19D-4C28-B5C7-7FCF8D7DC304}
こちら、仕事中なのに寝てます・・・
{21B4137A-0875-4E87-9700-D77E28448487}
レストランの外では犬の散歩も!!!!{EF37630A-A1B7-4DF0-B565-FE1D7288BD05}
見えにくいけど夜のお散歩してますねkira4
 
そして一番気になったといいますか・・・
目についたのは
 
従業員たち
{89CB662D-D608-4E3F-BCA5-DEEA166D6FAA}
こちら厨房のそれぞれの料理人
真面目に生き生きと働いていますウインク{21DB5410-92F0-4790-83EC-CD352E8544BC}
裏庭では農夫が野菜を作ってくれています・・
農夫っぽいですよね照れ
{8E87C0F1-CF29-479B-8E94-69F95720354A}
お客さんは数パターン爆  笑
ウェイターは細身とぽっちゃり
身なりもきっちり仕事してます音譜
 
そしてこの人・・・・
厨房で一人清掃員がいるのですがね
{2943AC90-658C-41A4-A6FA-EFDC7953B1D6}
髪もボサボサで身なりも良くない・・・
何より表情が目を見開いでキョロキョロして
アワアワした口元で・・・
なんでなんだろうって感じです。
見るからに よくない 作り
 
この人がいるからキッチンはきれいで
料理人たちは料理に集中できるのに
ひとり汚い恰好で挙動不審な様子でゲームの中に描かれていますあせる
わざわざそんな作り方する必要ないのにと
なんだか不思議に思ってしまいました。
 
このゲームを作った国の文化では
「そういうこと」なのだなと。
そしてそれは「そんなふうに」作っても問題とされない文化なのだなと
ゲームしながら重々しく見てしまいました・・・{8AD54E8B-6E6F-4904-BC98-55AD1B448DF3}
すると
ゲームの邪魔するシュシュ君
 
ママ、遊んでーって感じでしょうか!!
 
きみたちと遊ぶより楽しいゲームなんてないよー!!!!

 

ブログランキングに参加中

こんなことなってても起きないパウリーに

ぽちっとクリックお願いしますkira4
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo