行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

里の宿 川尻(天橋立)

まだトトちんがやってくる前の頃

エパシュトが

エーパシュだったころのお話です。

 

エーパシュは天橋立に旅行にいきました音譜

並んでパチリカメラパシャ

 

泊まったお宿は

里の宿 川尻

お宿について、お宿前でパチリカメラパシャ

いい顔してくれてますうれしい!!

 

お部屋は奥まったところにあります。

この門をくぐって奥の右側です。

一軒やの一階部分にあたります。

階段をあがると二階があり、そちらも犬連れOKのお部屋音譜

 

ちょっと大変だったのは一階にお風呂があるのですが、

お風呂付近の会話が全部エーパシュのお部屋まで聞こえてくるのですガーン

 

その日はお風呂を出たあたりで別の部屋の方が

ずっとワイワイ賑やかにやっていて

エーパシュはなかなか眠る事も出来ず、ずっと警戒しておりました笑い泣き

そして階段の音がものすごく響いてきてあせる

階段のすぐ下というところに部屋があったのですが

上の階の人がずっと何度も降りてきたりもあり、

ドンドンという足音や、廊下を歩く音も響き

本当に本当に眠ることができませんでしたショボーン

 

そして、じつはこのお宿では、今思い出しても

身の毛がよだつほどの恐ろしい出来事があったのです叫び

 

それは二日目の朝晴れ

歩いてすぐの天橋立にあさんぽに出たエーパシュは

お部屋にもどり朝食までの時間、チェックアウトの準備をしながら

まったりとしておりましたハート

 

部屋のドアは引き戸です。

ガラガラっとあけるやつ。

続き二間分に宿泊していた私達は

奥の部屋で荷物をまとめ、出しやすいようにもう一つの部屋にまとめたりしておりました。

昨夜の食事は部屋に「お食事できました」と連絡が入り食事の部屋に行ったので

同じように連絡が入るだろうと思いながら準備をしていたら・・・・

突然びっくり

 

びっくりするくらい大きな音で

パーン

と、お宿の方が「朝ごはんできましたんで・・・」と

引き戸を全開に開けたのです!!

 

部屋でお着替えもすませまったりとしていたエーパシュは

突然全開されたドアの音や状況に驚き飛び起きましたパシャ

そして、お部屋ですから・・・宿泊してるお宿の自分達の部屋で

ノーリードでOKという宿泊規定ですから

普通に自由にしていたエーパシュは

開け放たれたドアに向かってまっしぐらDASH!

「早く閉めて!」と叫ぶかあちゃんとママの言葉も虚しく

お宿の人は「え?」と、ただドアを全開にしたまま

ぼーっと立っていたのです笑い泣き

かあちゃんのすぐ近くにいたエースはすぐに押さえましたが

パウリーとシュシュは部屋を出ていきました汗汗汗

 

宿の中です。

でもこの宿は離れの玄関も常に開放

上の写真を見てもらえればわかりますが

門はありますが開閉するようなものではなく、

もう外まで一直線できてしまうのです.

 

 

そして上の門前での写真、この前は

交通量の多い国道です車車車車車車

 

エパシュトママ、人生初のキャーと言う悲鳴をあげましたガーン

「つかまえて!!」と叫ぶも

お宿の人は「え?え?」と立ってるだけ

 

パウリービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

シュシューービックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

大声で叫びますが、驚いて出て行ってしまった二人は振り向くこともなく

出ていきました。

 

この旅行で一つ運がよかったことがあったのです。

それはいつものエパシュトママとエパシュトかあちゃんの旅行ではなく

にいにも一緒だったのです。

 

にいにが猛ダッシュで二人を追いかけ・・・・

玄関先で捕まえてくれたのです・・・

 

エパシュトママはシュシュを抱っこし

エパシュトにいにはパウリーを抱っこし

部屋に戻るとお宿の人は

ヘラヘラ笑いながら、「すみませーーん・・てへ!」と・・・

 

こんな旅先で迷子犬になってしまったり

最悪道路出たところで交通事故に遭っていたらと思ったら

部屋に戻ったエパシュトママの手はずっとブルブルブルブルと

震えていましたブルブル

 

「あ、お食事できてますんでぇー」とお宿の方。

 

もうくちびるもガタガタ震えていたママは何も言う事ができず

ただただパウリーとシュシュを抱きしめておりましたあせる

 

もう怖くて怖くてそこからはお部屋ですがリードをつけたままでしたショボーン

そして、それは正解で、その方はお食事中にも

パーン

と音をたてドアを全開にし、「お食事すみましたかーー」と

こちらの返事もきかないままで入ってきて

開いてるものから下げていく始末怒り

 

犬がいようがいまいが

部屋のドアをノックもなく、声かけもなく開けてしまうって

宿泊施設としてどうなのだろうと思いますゴルァ!

 

ロケーションとしては天橋立に一番近いわんこOK宿でしょうビックリマーク

 

もし宿泊される方がいらしたら

お部屋の中でもリードをつけたままになさることをおすすめします怒り

 

こちらは裏庭にあるというドッグラン

非常に狭く、高さもないですショボーン

ジャックには広さも高さも足りないですねガーン

なのでドッグランでは遊びませんでした叫び

このお宿のワンコがチワワなので、チワワなら問題ないでしょうねにやり

朝食です。

この朝食の準備ができましたよと

やってきた訳です。

申し訳ないですけど、二度と行くことはないですね。

本当に無事につかまえることが出来てよかったです。

暑い夏でした。エーパシュの防暑ウェアですたいよう。

実はまだアップできてない旅行記もあります。

 

岐阜県の弁天荘さんアップ

感動のお宿でした拍手拍手拍手拍手拍手

また行きたいです。

近々アップしていきます。

 

さて、近づいてきましたわんわんマルシェ

エパシュトが看板犬を務めます。

よかったら遊びにきてね

 

 

 

 

 

トトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo