行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

眩しいけど食べたい

かあちゃんが買い物中に

エースはママからソフトクリームをこっそり食べさせてもらいました・・・

西日が眩しい顔ですねキラキラ

殆ど目があいていません爆笑

それでもやめられない!!

エパシュトはソフトクリームが大好きです!

そして、誰ひとりお腹をこわしません爆笑

なぜヤギミルクならOKで牛のミルクはダメなのか・・・

よく一般に犬に牛乳はダメといいますよねうし

 

その理由は含まれる乳糖の量が牛の物は多いからと言われています。

含まれている乳糖の量は牛乳には5.0%、ヤギミルクで4.1%と言われ

犬の母乳には3.1%程度だと言われています。

なので犬の多くはこの乳糖を分解する必要がなかったので

分解酵素を多く持ってない子が多いと言われています。

だから牛さんのミルクでお腹壊しちゃったというお話を良くきくわけですかお

ですが、この分解酵素はわんこによって様々です。

お母さんの母乳に多く含まれていたり、もともと酵素を沢山持ってる子は

牛さんミルクを飲んでも下痢をしないという訳です。

エパシュトの産みのお母さんは沢山持っていたのでしょうか・・・

今までたったの一度もお腹をこわしたことがありません

なので夏の暑い日などは外で遊んで明らかに体温が高い時などは

ソフトクリームをあげたりもしますsoft cream*

 

どうでもいいけどエースのこの服J.PRESSのものでしたTシャツ

高かった・・・

エースが一人時代に買ったものですが、パンツもついててえげつない値段だった

4頭になった今では買えないなぁ・・・

 

 

トトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo