行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

吠えちゃいます記事について

先日のバスツアーお誘いのブログ記事

吠えちゃいます?

につきまして、以下コメントをジャイ子さんから頂きました。

 

「逆にうるさいのが苦手な人や

ワンコはご遠慮くださいってことですか?
先日おでかけ先でずっとワンワンしてる仔がいて

飼い主さんだけが気にしていないようでした。
参加してみたいですが、うちのジャックは静かなので。。。」

 

先日の吠えちゃいます?記事では

うちのシュシュを取り上げ

吠えちゃうから参加し辛いと躊躇なさってる方がいらしたらと思い

面白おかしく書いたつもりでしたが

御気分を害された方がいらしてようで

お詫び申し上げます。

 

直接、お詫びのメッセージを送らせていただきたいところですが

URLを非表示にされてのコメントでしたので

ご連絡もできず・・・。

ですので、このコメントには直接レスという形で返信させていただいておりますが

コメント欄には文字制限があります為

書ききることができませんので、

コメントへのレスで、引用させて頂きますと

伝えさせていただいた上で

こちらのブログを書かせて頂きます。

 

----------------------------------------

 

吠えちゃうかもってご参加を躊躇されてる方に対して、

少しでもお気持ちを軽く持っていただけたらと

おもしろおかしく書いたつもりでしたが

お静かなジャックさんの飼い主様には

「ご遠慮ください」と取れてしまいましたでしょうか。

御気分害されていたら本当に申し訳ありません。

直接のお詫びもできませんこと

お許しください。

 

まず、ご遠慮下さいとは申しておりませんので、

ご参加をご希望でしたら是非、ご参加ください。

 

ただ、うるさいのが苦手であれば、しんどいかもしれません。

うちのシュシュは吠えますと書いてますが

実際吠えるかどうかはわかりませんし

逆にいつも静かな子も、

いつもと違う環境で吠えてしまうかもしれません。

ですので、うちの子かもしれませんし、

他のおうちのワンコかもしれませんし、

わんこたちがもしかしたら吠えてしまうかもしれないと

ある程度はご覚悟は願いたいと思います。

  

ブログに書かせていただいた大人しい系のワンコさんの

バスツアーに参加した友人が

ものすごい犬が鳴いてすごかったと申しておりました。

大人しい犬も、ジャックも吠えてしまう環境はあると思います。

 

吠えないし、静かで、

比較的静かで吠えないとされてるワンコさんとの

バスツアーにも躊躇なくご参加できる方は

悩まれていないと思うし、すでにご参加なさってると思います。

それが難しい方にも来ていただけるものをと考えての企画でもあります。

参加したいけど、吠えたら迷惑とお考えの方が

参加できればと思っております。

 

ですので、ご遠慮くださいとはもちろん申しておりませんが

吠えちゃう子がいるかもとご想定の上でお願いできればと思います。

 

もちろん、いくらジャックばかりと言っても

ジャックだから躾けなくていいんだ

ジャックだから吠えて当然だ

ちゃんとしなくていいんだとは申しておりません。

うちもそれなりにご迷惑にならないように

準備をするつもりでおります。

 

ただ、どの子も吠えさせないでください。

吠える子は参加しないでくださいではなく

吠えちゃう子も、遠慮しないで参加してね、

そして、ご参加のみなさんは

吠えちゃう子がいるかもしれないけど

ご理解くださいね。

そういう企画となっております。

 

同じように悩まれてる方がいらっしゃるかも

しれませんので、

いただいたコメントを引用させていただき

新たに記事として書かせていただきました。

この度は楽しい気持ちで一人でも多くの方にご参加いただきたい気持ちから

あのような記事内容になり

御気分害されたかもしれませんことを

大変申し訳ありませんでした。

 

 

実はブログランキングに参加中kira4

トトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo