行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

トトの迷子チョーク

24時間つけておく迷子札つきのチョークチェーン

先日プラッキングして首回りをすっきりさせたらトトのものが

すっぽ抜けてしまいました。。。

こう言った、絶対に取れてほしくないものに関しては

モフモフわんこはプラッキングなどをしておいて

すっきりさせた状態でサイズを決めた方がいいですね。

 

もし、あってほしくはないけれど

迷子札が命綱となってしまうような状況が起きたら

ワンコもいつもと違う状況でパニックにもなるし

脱毛してしまう子もいますから、ゆったりとしたものは

そんな状況下では、意味をなさないかもしれません。

 

今回、エパシュは大丈夫ですが、ちょっとトトちんのものを

サイズ調整をしていただかないといけないですね

首輪やリードも痛んだりしてないか、大きな地震などが来て

急いで避難の時どういう段取りで動くか・・

家族間でも打ち合わせしておく必要あるかと思います。

 

すぐにこういうことって忘れてしまうので。。。

 

実はエパシュト家はずっと自宅では何もつけていませんでした。

お散歩時、おでかけ時にはしっかりとつけていくのですが、

お家ではつけてませんでした・・・

でも、迷子札っていつもつけてないと意味がないのですよね・・

 

多頭のおうちでは時々聞きますが

レザータイプのものを一緒にいる子が噛んでしまうとか・・

その為、エパシュト家ではチェーンをつけることにしました。

 

この24時間絶対につけておこうというのも

熊本の震災後、被災された方のブログで

ぐしゃぐしゃに物が散らばった室内で慌てて呼び寄せて

首輪つけて、リードつけて・・

というお話しを読んで、ずっとつけておかなくては・・と

気持ちを改めたのです。

 

そして通常の迷子札より頑丈で、

そのままリード付けて避難くらいできるものってことで

チョークチェーンにしました。

こちらで作ってもらってますが

なんども手直ししていただいてます・・

 

おでかけの時などはおしゃれを意識して・・

これにプラスteam0040のレザーのものをつけたりもしてます。

おしゃれなんですよねぇ・・・kirakira*

 

迷子札は我が子との命綱でもあると思ってます。

これからもしっかりとつけつづけたいと思います。

 

励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo