行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

草を食べます。

草を食べるのは胸焼けしてるからとか・・・

胃もたれしてるから・・・とか言いますよね泣き3

シュシュ、ドッグランでいつも草を食べています。

おうちの近くのお散歩コースでは食べませんぇ

ドッグランだけですガーン

やっぱりあまり食べてほしくなくて・・・

犬草、育てようと思うけど、

なんで胸焼けしてるのか、もしくは胃もたれしてるのか、

そっちもすごい大事・・・

ちょっと食事を見直してみよう顔!

胸焼けや胃もたれって胃酸過多から来るものみたいです。

そして、なんで胃酸過多になるかと言うと

食事や生活習慣でいうと

タバコ・お酒・ストレス・香辛料の取りすぎなど・・

 

もちろん、これはありえません。

タバコ・お酒・香辛料など与えるはずないし、家族はタバコ吸わないし。

血液検査の数値でも、まったくストレスなしと言われるエパシュトです。

では、他に胃酸が増えてしまう状態は何があるか?

間食が多い。

これに関しては、おやつですよね・・・。

一番危険なじいじ・ばあばに再度確認しよう。

 

それと、交感神経が働いているときは胃酸が出やすいようです。

副交感神経の状態が少ないと出やすくなる。

 

交感神経は

激しい活動をしている時

副交感神経は

リラックスしている状態

 

つまり、ドッグランでは交感神経が優位なんですよね

つまり、ドッグランで草を食べるということは

どうしようもないということ?

こないだも健康診断で血液検査もしたけど

何も問題もなかったし・・・

 

ドッグランで興奮して走り回って超活動的な状態で

胃酸が出やすくなってるってことなのでしょうか

ご覧いただけばおわかりかと思いますが、

非常に楽しそうです・・・

 

念のために犬草だけは育ててみよう。。。

 

 

これ、どこをどう探しても絶対に

 

犬と猫・・となってますが、同じもので問題ないってことですよね・・・

とりあえずやってみよう。。。

 

 

 

 

実はブログランキングに参加中kira4

トトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo