行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

みつだん・・届きました。

今朝、Qookaiさんとママが

みつだんしてた品が出来上がったというブログを投稿しましたが・・・

 image

届きましたピカーン(はやっ)

image

変わった形ですね・・・

image

早速・・着て・・かぶってもらいましょう!!

 

まずはエースから!!

image

かわいいーーーーハートハートハート

image

パウリーキラキラ

image

シュシュ・・・嫌でしたでしょうか?

image

トト・・・

いつもご機嫌ですからキラキラ

 

これは、一体何かと申しますと・・・

 

夏のちょんがり裾付!!!

(注:正式商品名ではありません。ママが適当に発言しております。)

image

ちょんがりに裾をつけてもらってますやじるし

 

実はこれは去年から考えていたことの一つなのですが・・・

夏のお出かけ時に、頭を撫でたりした時ものすごく熱くなってませんか?

 

すごく気になっていたある日

目の前をご機嫌に通り過ぎていく、お帽子をかぶっているトイプーちゃんに遭遇pri

お帽子をよく見せてもらったら、形としてはキャップ

耳の穴があり、顎の下で止めるようになってます。

そして頭はもちろん、熱くなっていませんbikurii2

 

ずっと日陰にいる訳にもいかないし

日傘をさしかけ続ける訳にもいかない

 

どうしたものかと思っていた矢先の出来事で

お帽子屋さんを紹介してもらいオーダーしたのです。

そしてサンプルが届き、試着してみると。。。

 

かぶってちょっとしたら帽子がどんどん後ろに下がっていくのです

 

ふむ・・・

 

原因はジャックの頭の形

 

トイプーちゃんは頭頂部が丸いので

キャップをかぶった時にうまくストッパーにもなるのです

ですがジャックは頭頂部は平。

耳の位置もトイプーちゃんより上にあります。

耳もちゃんとはいらないし、頭が平なので毛流れにそって

かぶった帽子がドンドン後に行ってしまい帽子がカバーしてくれるのは

後頭部のみに・・・

 

どうしたものか。。。

やっぱりこんな時は、Qookaiさん!!!

 

ってことで相談させていただき、この夏のちょんがりになったのですやじるし

 

このちょんがり・・・生地が熱を遮断してくれる特殊な素材なのです!

触った感じもサラサラしてて通気性がいいのがわかります!!

 

赤外線を反射して衣服内の温度上昇を抑えます!

さらにUV機能(アクアステルスUV)もプラス!

吸水速乾性にも優れた高機能ニット

なのだそうです・・・

これは・・お出かけ時の心配事が一つ減りましたねきらきら

 

オヨフクを着るので背中一面のカバーはいらないなと

エパシュトは首筋から肩甲骨くらいまでをカバーできたらいいなと

この長さの裾?をつけていただきました爆笑

ぴちょんくんみたいですねキラキラ爆笑

 

これで夏のおでかけ・・一安心ですsmile

 

夏の予定も沢山あります!

 

楽しみ~~キラキラ 

 

 

ブログランキングに参加中kira4

励みになります。
トトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo