行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

ムーミンマーケット

いつのことですか?

って・・

2月ですがなにか??

{5DBBE898-1F6D-4812-85AE-982446F1A0FE}
阪急百貨店でムーミンマーケットが開催されました(2月に!
 
かあちゃんムーミンが大好きで、行ってきましたよっ(2月に!
 
実際はムーミンというよりも、スナフキンが好きなのですスナフキン
{76C7DA84-CD50-4B8D-B894-FACFE3A4D1C0}
 
会場にはそれぞれのキャラクター説明がありました。
{8FC8B5CB-5BED-4263-8093-A31DE4E14754}

 

 

{7280C0CB-F128-49AE-A2D2-34D814851A9F}
ムーミンって大人でも「好きだ」って言えるキャラクターですよね。
 
ちょっとしたオブジェのようにこんな感じで
色々飾られていました。
{142DA6A2-E0C8-446F-85BB-070E1E67DF75}

 

これがムーミン谷なんですね・・・byエパシュトママ

{4C442A8F-F6B1-4E66-9719-599BDDFF4552}
時々怖いエピソードもあったり
子供が見るにはシリアスな内容だったりします。

 

ムーミンのグッズが販売されていたり・・・{AE9FAA82-1DC3-4397-91F9-E7B8475A8084}

悩みすぎて混乱したかあちゃんでしたなみだ

 

物語のワンシーン

{66B05C3D-36B4-4C4A-9FFC-5C62252188FB}
大好きなスナフキンラブラブ
 
すごく哲学的なんですよね。
{329C4FC5-F46F-4022-8F4D-E5F7572960C8}
ママが大好きなリトルミイ音譜
 
数々の名言を持つリトルミイですが・・
ママの一押しは
 
 
女ってね、時々、好きな人といたくて・・・
時々、好きな人の前から消えたくなるの。
それをわがままっていう男とは、一緒にいれないわ。
それをかわいいって思う男とは、長くいれそうね。
 
ミィ・・・すごいですよね滝汗
{C1D54BE2-8973-4B42-9C45-5DD50362CD57}

ムーミンのお部屋

ムーミンは基本いつも悩んでいる感じですあせる

{A3821604-619F-4232-BBAD-FD99B18861CF}
手前のマーク、一瞬びっくりしますよね・・カメラのマークガーン
{1F5AC57D-6273-44F7-A2AE-E8904DF8DA6E}
そう・・・
写真を撮ろうということ
 
つまり取り放題なのですビックリマークビックリマークビックリマーク

 

{6A416E52-0E36-4C7B-9CB8-2AFEA2026972}

ムーミンパパは日曜大工が得意なのです。

 

{01FE882F-6378-45FC-B570-52B61AD4E489}

ムーミンママはお料理上手で、ムーミン谷の仲間も美味しいスープをごちそうになります。

 

{0747EEA5-D52B-44C9-9B08-F55897B0F6FB}

 

 

{5E2F099C-5842-4307-AA91-1D8620A7881F}

 

出ましたムーミンのおうちですムーミンハウス

{5AC0A3F7-80D7-499F-BC6D-A97E0F214D42}

なかなかにデカかったですあせる

 

{AC8377C6-5303-41E8-84A4-94C8A795F421}

細部までとても丁寧に作られていました拍手拍手拍手

 

{B05E7E2E-06D6-4DDE-A4D1-FC83E09BCBE6}

みんな中にいますね

 

 

 

 

{0EBA557E-A07B-4CA6-AB86-F79039362762}

部屋の中も本物を小さくしただけの

とても精巧な作りになっていましたよクラッカー

 

この部屋の中に入りたいと思ってしまいました。。

{F1435E3F-23F7-49BA-B798-ECF433A73E62}

薪までちゃんとありました合格

寒い国ですからねぇ~ 薪のストーブでおうちを温めてるんですねぇ

 

{B2DED86B-34D1-48D9-A534-280E16A767A0}
井戸もしっかりとありました拍手拍手拍手
 
ムーミンの世界って本当に独特。
 
ムーミンが誕生したのはフィンランド
アメリカで誕生したのはアメコミ・・
 
こういった物語というのは
やはり生まれた国を大きく映しい出すものですよね。
 
雪深い景色に哲学的なキャラクターたち。
思わずフィンランドにも興味をもってしまいますね。
 
いつか行きたいなぁ・・
 

励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo