行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

ワンコの歯の勉強

かあちゃんとママは、ワンコの歯の勉強をしてきました
かあちゃんは、もし居眠りしてしまったらどうしよう…
なんて心配してましたが

本当に興味深く勉強出来ました

正しい歯磨きの仕方や、これまで信じていた歯磨きに関する事が

実は間違いだった などなど

本当にためになりました。



お勧め歯ブラシはスウェーデンのtepe

うちの子たちは、もともと歯磨きを嫌がらないので

まだ助かっておりますが

歯磨き後のグリニーズが欲しいからだと思われますが

歯ブラシをママとかあちゃんが持つと

全員、テンションあがって

早く、歯磨きしてくれぇ~

と、なります



歯周病になると、人間と同じで色んな病気を引き起こしてしまって
命に関わる事もあるので

気を付けないと

全身麻酔で歯石取るのも、体に負担をかけちゃうし


これからもがんばります




ママとかあちゃん、こちらでお店出します

お時間ありましたら、どうぞエパシュトに会いにきてくださいねぇ


ブースNO52






にほんブログ村

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo