行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

サンドイッチ・サンドウィッチ

サンドイッチとサンドウィッチ

どちらが正しいのでしょう爆笑

 

なんでも、6世紀から17世紀英国では「サンドイッチ」はただ単に"bread and meat" とか "bread and cheese"などと呼ばれていたそうです。

それが、いつからサンドイッチと言われるようになったかというと、

エドワード・ギボンっつーイギリスの歴史家の日記に書かれたのが最初とのことサンドイッチ

1762年11月24日の日記だそうで、日付までわかってるんですね。

サンドウィッチ伯爵って人が食事する時間を惜しんでまで

ギャンプルに興じ、その時パンに様々な具材を挟み、カードをしながら食べたのが

始まり・・とするお話が有力です。

これも諸説あるみたいなんですよね。

ギャンブルなんかしてなかったとか・・

 

なので謎ですが、この方にちなんでそう呼ばれているようなので

サンドウィッチ伯爵ですから、サンドウィッチ・・なのでしょう。

 

!!!!

どうでもいい話でしたうれしい!!

 

で、サンドウィッチを食べてきたっ!!

 

イオン四条畷にありますラブラブ

サンドイッチカフェ CLUB HOUSE

 

ずっと気になっていたのですが、なかなか入る機会がなかったのです。

 

 

オムレツサンド

分厚い卵が美味しかったです爆  笑

真ん中のピクルスも美味しかった音譜

 

 

海老クリームコロッケサンド音譜

 

 

これもボリュームがあり、食べごたえがありましたアップ

 

また、違うメニューも食べたいと思いましたよぉうれしい!!

 

image

 

食いしん坊のパウリーです音譜

ママにぐるぐる巻きにされたのに、ご機嫌ビックリマークビックリマークビックリマーク

基本、いつもニコニコしてる子ですラブラブ

 

帰ったら、この子達に責められましたよ…

 

 

 

ごめんねぇ~

イオン、ワンコはペットのとこしか行けないんだよ…あせるあせるあせる

 

 

 

 

 

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo

ワンコに優しい虫よけ、発売中音譜

 

 

実はランキングに参加中

にほんブログ村