行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

和歌山城3

さてさて、エパシュトが行った和歌山城ですが

 

和歌山城和歌山市の中心部に位置する

標高48.9mの虎伏山(とらふすやま)に建造され、

北部を流れる紀の川を天然の堀とする。

本丸の北側に二の丸が配され、

その外に大きく三の丸が配された、梯郭式平山城である。

徳川頼宣は1621年(元和7年)より城の大改修と城下町の拡張を始め、

計画では完成時より更に大規模な城構えになる予定であったが、

大規模な改修であったため幕府より謀反の嫌疑をかけられるほどであった。

しかし、随家家老安藤直次の弁明で事なきを得た。

また、外堀も拡張して総構えにしようとしたが、

幕府より嫌疑をかけられ中止させられてしまったため、

掘止め地名が残っている。後、数度の火災に遭ったが、

その度に再建された。

現在、城跡として現存しているのは最盛期の1/4ほどの面積である

 

とのこと。全部wikipからですガーン

当時はめちゃくちゃ大きかったのでしょうね。。。

なんて、今でも広いと感じる城内ではしゃぐ方々

そんな和歌山城でエパシュトはどえらいものに出会いました・・・

 

 

 

するどい眼光!!

 

 

 

 

 

 

 

な、なに(#´`#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっ、これは顔!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トラがとらわれている!(すんませんっ汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっき動物園の獣臭に対して

・・・・・。

 

 

無反応だったとはいえ、

きみたちはジャック

とらわれのトラを見て(二度目かいっ!)、黙ってる訳ないよね?

 

さぁ、エパシュト・・・本能をたぎらせるのだ・・

狩猟犬としての本能を・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・。

 

えらく楽しげですな・・・

しかも、ばらっばらの方向みて・・・汗

 

せっかく和歌山に行ったのですし、

もうちょっと引っ張りますw

おつきあいを・・・・

 

ジャックと行くバスツアー

ただいま絶賛参加者募集中

気になる部分、不安なところ

なんでもご相談ください。

こんな機会は滅諦にない

是非、ご一緒しましょう!!

知った人がいない?

では、このバスツアーで「知った人同士」になりましょう!

 

今回神奈川のあのご夫婦もご参加だしsmile

熊本のあの子も日程調整中うれしい!!

1人でも沢山のみなさんと楽しめたらと思っておりますやじるし

 

 

 

 

 

実はブログランキングに参加中kira4

トトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo