行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

”ひびのいない一年”

この、ひびきくんというビーグル犬の迷子ちらしは

随分前に拝見した記憶がありました。

 

そう、この記事は飼い主さんのブログのリプログですので、

タイトル通り、1年が過ぎているのです。
(迷子時からは3年になります。)

 

私が一年前にこの投稿を拝見し、

早くおうちに帰れますように・・・

そんな風に思ったあの日から

飼主さんはずっと我が子を抱きしめることもできず

一年を暮らしてきたのです。

ここ最近、近しい人の愛犬が迷子になったり

捜索の話題などもあり

あらためて迷子について考えています。

 

私のいつもの何気ない一年を

哀しみの中で過ごしている方々がいらっしゃいます。

 

この方々にとっては、

何気ない一年でも

楽しい思い出が増えた一年でもありません。

 

ふと、今日このひびきくんのブログに再度辿り着くことがあり

改めて、リプログさせていただきたいと思います。

 

ここにたまたま訪れた方が

改めて記憶の中に、おうちに帰れていない迷子犬がいること

哀しみの中に居続けている飼い主さんがいることを

思い出してくれて、

どなたかの目に届き、

この子みたことある、そう言えば・・・・

そんな奇跡につながりますように。