行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

青いポスト

青いポスト

速達専用のポストですが、

これ当然どこにでもあるものだと思ってました。

 

全国で39本あるそうなのですが、

うち7割が大阪にあるそうです。

 

なので普通にオフィス街とかにはあると思っていたものなのです。

そして大阪にたくさん残ってる理由は日本郵便でもわかってないそうです。

元々たくさんあったのはあったのでしょうが、

つまりはあったものを撤去しないでそのままある状態ってことですよね。

 

なんか不思議です。

でも、今みるとちょっと時代を感じて切なくなったりもしますね。

 

励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo