行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

距離の縮め方。

エパシュトはとても仲良く出来ています。

 

多頭を始める方々から、よく質問されます。

 

どうしたら多頭に成功するのか・・・。

 

はっきり言ってわかりません。

 

「どんな風にしましたか?」

これもよく聞かれる事です。

 

エパシュト家は・・ちょっと慎重でしたね。

初日は挨拶させただけで、それ以上は近づけず。

 

そして、パウリーとシュシュはケージで

エースはフリーでこうしていつもそこにいる状態を作りました。

 

とても短い時間、一緒に遊ばせて

すぐにケージに戻す。

これを一日何回も繰り返しました。

エースは弟達と遊びたくて、弟達のケージの前にいます。

 

ケージ越しにずっと近づいて、挨拶して、

エースがだんだんと、「早く出してよ。」そう言うまで待ちます。

(結構早かったですw)

 

ここにいることがあたりまえ。

早く出してほしい。一緒に遊びたい。

エースがちびちゃん達を受け入れるのをゆっくり待とうと思いました。

結果はエースはこの子達を気に入ったようで

すぐに受け入れてくれたので、すぐにケージは不要になりましたが・・・

 

先住犬を待ってあげること、もしかしたら大切かもなんて思います。

 

あと、焦らないこと!!!!だそーです!

 

 

励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

 


にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印

にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo

 

;