行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

GPS

エパシュトのGPS

とりあえずこれでしばらく

使ってみます。

f:id:apachout-ka-chan:20210617103104j:image

GPS Bot

完全に人間の子供用のGPSです。

GPS BoT第二世代 5636円を4つ購入。

エパシュトのための出費ならお財布の紐なんて、しめるどころから

最初からないエパシュト家です。
f:id:apachout-ka-chan:20210617103109j:image

開封の儀

f:id:apachout-ka-chan:20210617103101j:plain

コロンとしたかわいらしいデザインです。

大きさは小型犬につけるにはデカいな。

でも、ジャックなら大丈夫だなって感じです。
f:id:apachout-ka-chan:20210617103112j:image

説明書等はなく、本当にこれだけの説明。

でも、十分です。

GPS BoTのアプリをダウンロードしてリンクさせます。

そして一つ一つに名前を付けて登録。

クレジットカードの登録が必要で、

毎月1つにつき528円の通信費が必要です。

 

GPSとして使う回線はNTT DOCOMOのもの。

なので、日本中どこでもつながりますね。

 

現在地点から地図にいくことができ、ストリートビューへ進めます。

その時の実際の位置との誤差は、感覚的なものですが

3~5M以内ですかね。

はぐれてしまったワンコの捜索としては問題ないと思います。

そして、充電はだいたい1週間くらい持つと思います。

 

GPS BoTに動きがあればスマホに通知が届きます。

f:id:apachout-ka-chan:20210617124346j:image

と、いろいろな種類の通知がありますが、

子供に持たせるものですので学習をしてるようです。

いつもの行動範囲を覚えていて、そこを離れると通知が来たり

お散歩から帰ったら、帰りましたと通知が来て

電池が少なくなってきたら充電をしてくださいのメッセージ。

 

また後日、GPSの精度や画面の表示等、細かいことを

書いていきたいと思います。

f:id:apachout-ka-chan:20210622091644j:image

この笑顔を守るため!(ドロドロですがな・・・)

 

つづく

 

 よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。


にほんブログ村

 エパシュトママのドッグソープのお店は・・・

こちら矢印

にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo