行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

多頭になって消えたもの

我が家は4ジャックの多頭家庭ですが

最初はエースだけでした・・

 

その頃と今で変わったことがいくつかあるのですが

その一つが

 

おもちゃ

 

です。

写真はエースが1人の時代

本当に沢山のおもちゃがありました。

一人っ子ですので愛情を一人だけで受け、

そして、開いたお財布の中身は全てエースに使われていました・・・

相当な数のおもちゃを持っていましたね・・

もちろん、ほとんどが瞬殺でしたが・・・

 

そして実は今・・・

おもちゃってボールくらいしかないのです顔!

そのボールもこんな感じですが・・・

 

人間の子供も同じかもしれない・・

ママは末っ子なのですが、

兄、姉(エパシュトかあちゃん)、エパシュトママと

小さい時を比較すると圧倒的に写真の数が少なく

そして、母子手帳なんて・・

兄の時は日記形式で毎日書かれていたのが

エパシュトママの時は生まれた日の記録のみで

中には何も書かれていません。。。

 

最初にエースを迎えた時は

色々問題があると聞くジャックラッセルテリア

知育玩具や良さそうなおもちゃ、おやつ、

湯水のようにお金を投じ、スクールにも通い

毎日必死でした・・・

それが、段々慣れてくるのですよね・・

そして、いつもワンプロしてくれるし

ほっとけば遊んでるし、

しかも、お兄ちゃん達がトトを躾けてくれるので

ぶっちゃけ・・

トトにかけてる時間が一番少ない・・

殆ど躾けてません・・・

トイレだって教えてないし・・

甘噛みもしなかったし

(これはお兄ちゃん達と遊んで覚えたみたいですね。)

 

なので、実はトトちんが一番手間をかけず

おもちゃも買ってもらわず育ったのです・・。

 

おもちゃは買うと全部揃えてあげないといけないし

それでもすぐに壊すし・・・やってられないので

いつの間にか買わなくなりました・・

 

ロープは中まで洗えないから不衛生と聞きまして

タオルをワンプロしてる時に投げ込んだり

タオルの中におやつ入れて結んで与えてみたり・・

 

あとはドッグランで遊ぶとき用のボールくらいですね・・

多頭のおうちってどうなのだろう・・・

 

 

 

励みになりますkira4

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。

にほんブログ村

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo