行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

伊勢に行ったよ。(おかげ横丁で愛犬から目を離さない)

 伊勢シリーズのブログで

おかげ横丁伊勢神宮について

一切の情報もない記事を書いてしまいました。

しかも、飼い主が個人的にただ、自己満足の

そんな投稿をした後で、思い出したのです。

ワンコと暮らす方に、おかげ横丁での非常に大切な情報があったことを。。。

f:id:apachout-ka-chan:20210603143215j:image

そう・・・それは・・・

エパシュトが、エーパシュ時代(トトちんがまだこの世に誕生していない頃)

このおかげ横丁で誘拐されかけたことがあるのです。

f:id:apachout-ka-chan:20210603145445j:image

誘拐なんてそんな・・・

 

エパシュト家はエパシュトを絶対に一人にしないのではなかったかしら??

もちろんです。

絶対に一人にしないエパシュト家です。

そのエパシュト家に起きた出来事。

エパシュト家でなければ・・・、

もしかしたら、今エーパシュは誘拐されてしまっていたのかもしれません。

(大げさ?)

 

 

それはこんな風に起きたのです。

 

かあちゃんが店内にお土産を買いに行ってる間

エーパシュとママはお店の前にいました。

エーパシュはカートで、ママはお店の前に置かれたA型看板の横に立っていました。

このA型看板( ⇓ こんなやつです。)

大型屋外Aスタンド看板 2240タイプ ホワイト 900×1800

で、看板の向こう側からしたらママがいることが

見えなかったみたいなのです・・・。

 

そう、エーパシュだけが見える状態

ママはエーパシュの写メを撮り続けながら、かあちゃんの戻りを待つ。

エーパシュはひたすら店内のかあちゃんを見つめ続ける。

そんな状態でした。

 

ママからも姿が見えない方向から、男二人の声が聞こえたのです。

 

「飼い主、店か?」

「ですね」

 

飼い主と言っています。周囲にペットらしき存在はいません。

つまりはエーパシュのことを言ってるのでしょう。

そして、飼い主を探してる・・・

一瞬ママは、「あ?ここワンコいたらダメな場所?」と

店前の路上にいたのですが、一瞬移動しないといけないのかしら?と

スマホを鞄にしまい移動しようと思いました。

 

と、その時その男の会話が続きました。

 

「いけるか?」

「いきましょう!」

 

と、その瞬間A型看板のママから見えない側からいきなり

エーパシュのカートを掴む手が!!

カートを押そうとした瞬間、ママがカートにガシッと抱きつき

 

「ちょ!なにぃ??」と。

きっと鬼のような顔だったと思います。

 

汚いおっさん二人でした。

一人は50代、もう一人は30代後半くらいか・・・

 

ママがいたことに驚き

「あー飼い主さん!あはははは」

と笑い、スマホとりだし

「いやぁ、かわいいなぁ!めちゃくちゃかわいいなぁ!」

と言いながらスマホでエーパシュの写真を何枚か撮りながら
後ずさりしていき走り去りました。

 

捕まえてぶん殴りたかったですが、

足と手がガクガク震えて・・・

きょとんとするエーパシュを抱きしめ、

よかった!よかった!と言っていると、かあちゃん

「おまたせぇ」とお土産抱えて出てきました。

 

今あったことを話しながらガクガクは止まらない。

もう男たちもいない。

以来、エパシュトを一人にしないはより徹底され、

何がなんでも、「どちらかが一緒にいる」を徹底してます。

 

きっと、やつらは常習です。

旅行で、人通りも多い場所だし、意外と店先で待たせてる方いますよね。

本当に注意してください。

 

エパシュトかあちゃんも、ママも

全く知らない人がワンコを店先に待たせていると、

勝手に飼い主が出てくるまで、そこで見張りをしてしまっています。

もちろん、飼い主の為ではありません。

ワンコのために、その場から離れられなくなる。

 

小型犬は大人になっても小さいので年齢を詐称しやすいそうです。

小さいしおとなしい子などは簡単に抱きかかえられて連れていかれてしまいます。

そして子犬として転売されることもあるそうです。

 

こんなやつらがいるのです。

本当に大切な我が子から目を離さないでくださいね。

 

 

 よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。


にほんブログ村

 エパシュトママのドッグソープのお店は・・・

こちら矢印

にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo