行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

あずき

かあちゃん
エパシュトのごはん作りでございます。


小豆は、血流を良くしたり、水分代謝を玉める作用があるとのこと。
心臓や肝臓の弱い子におすすめらしく

うちのエースくんには必要だ となり

ママがすぐに購入いたしました。

で、かあちゃんにバトンタッチであります









あずきといえば「北海道」ってことで

北海道産を購入いたしました






さっそく煮ましたよぉ~

ほどよい硬さに仕上げるのも

ちゃんと食べてくれるためには大切でございます






うちは4ぴきおりますので、なかなかな消費量ではございます。

よってストックは大変大事でございます。

真空パックにして、冷凍庫で保存します。

決まった容器にいれるようにしてるので、その容器の量にあわせて

小分けにしておりますです。

とっても、使い勝手がよくて助かりますぅ~






これは、群馬へ遠征へ行った時のものです。

旅先でもあまり食事の内容をかえたくないと思っておりまして

クーラーバッグにフードとトッピングをすべて

真空パックにして持ち運びました






途中のSAで朝ごはんです。

あずきもリンゴと人参のペーストもヨーグルトも

全部おうちと同じ量です。

一人ずつ、体重と年齢に合わせて毎回

きっちりと計量しておりますので

微妙に少しずつ量が違いますねぇ 



みんな、環境が変わっても変わらずに完食 

 


にほんブログ村