行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

毎晩の歯磨き

エパシュト家はものすごく歯磨きします歯ブラシ

 

ゆっくりとよく噛んで食べるパウリーは、どうやら歯石がつきやすいそうです汗2

一度、麻酔をかけて歯石を取った事があるのですが

帰宅してから安静にしてないとダメなのに、みんなとガウガウしちゃって

ぐったりしてしまい、かあちゃんはひと晩ガーン心配で心配で

眠れなかったという過去がございましたあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

 

 

そこで正しい歯磨きや、わんこの歯について勉強したくて

動物歯科クリニック花小金井動物病院 の

林一彦先生の犬の口腔ケア大全という講座を受けたのです。

 

そこで、沢山のことを学ばせていただきました。

 

今までのワンコの歯みがきについての常識は、

先生のお話しや沢山のデータ、写真などでガラガラと崩れ落ちました。

 

その結果の現在の歯磨きなのです。

 

使ってる歯ブラシは林先生おすすめの、これです。

シャカシャカ音がしてるし、結構痛いと思われる方いらっしゃるかもしれませんが

自分で使ってみたら、物足りないほどの柔らかさなんです。

 

 

{8AE56FD1-9D0B-48FD-89D3-DE12E639E42D}
もう全身麻酔かけて歯石取りはしたくない、かあちゃんです!!
 
毎晩、ママとかあちゃんは歯磨き、これからも頑張りますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

明日、10月9日(日)の、わんわんマルシェ(神戸ポートアイランド内・市民広場)

ママのドッグソープのお店が出店します。

エパシュトも看板犬します。

ぜひ遊びに来てくださいねうれしい!!

 

 

エパシュトママのドッグソープのお店は・・・
こちら矢印
にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo

ワンコに優しい虫よけ、発売中音譜

 

 

実はランキングに参加中

にほんブログ村