行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

獣医さんには行っておく

エパシュト家は毎月獣医さんに行きます。

f:id:apachout-ka-chan:20210531223516j:image

コロナ以降、待合室も仕切られています。
f:id:apachout-ka-chan:20210531223512j:image

そして、除菌も
f:id:apachout-ka-chan:20210531223507j:image

エースの事もありますが

毎月の耳掃除、爪切り、肛門腺絞り、健康チェック

毎月行っております。

f:id:apachout-ka-chan:20210531223813j:image

コロナ以降、病室の手前、

ドアのところで待ちます。

f:id:apachout-ka-chan:20210603165644j:image

鳴き叫ぶワンコを何事か?とみているトトちん

 

ちなみに

エパシュトは耳掃除も爪切りも

おうちでできるんですよ!

特にシュシュは、

おすわり!

お手!

からの、パチンパチンと爪切りできます。

でも、毎月獣医さんに行ってます。

エースの体調管理のためもありますが

エパシュトが病院嫌いにならないように

その一心で病院通いを続けました。

 

パピー期には、病院で開催されている 

パピーパーティに全員参加しました。

病院には楽しいこともあるな。

そう思ってもらいたくて。

結果、看護師さんたちにも慣れて、

獣医さんのことも大好きなエパシュトになりました。

 

家族ではない人達に体中を触られて

じっと動けない時間があって、それを我慢する。

f:id:apachout-ka-chan:20210603165525j:image

体調が良いときにそれをして

慣れておきたかったのです。

 

本当に病院になんて縁がないことが一番いいのですが

体がしんどい・・。具合が悪い・・・。

そんな時に、誰だかわからない人に体を触られて

怖いことされるかもしれないと怖くなって・・・

と、いうのは可哀そうなので、

「いつもの場所・いつものこと」にしておこうと思いました。

 

この話を獣医さんにした時に、

いつも見てると「いつもの様子(しんどくないとき)」がわかるからと言われました。

確かに、実際に具合悪くて行った時にも、

「いつもはどんな感じですか?」と聞かれたこともありません。

 f:id:apachout-ka-chan:20210603170629j:plain

これからも、家で出来る爪切りなどをしてもらいに・・・

毎月獣医さんに行くエパシュトなのでした。。

 

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。


にほんブログ村

 エパシュトママのドッグソープのお店は・・・

こちら矢印

 にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo