行くよっ!エパシュト

ジャックラッセルテリアの エース・パウリー・シュシュ・トトと共に 行けるとこならどこまでも・・ 列島制覇の野望ブログです。

一緒に寝てますが、なにか?

f:id:apachout-ka-chan:20210713220828j:image

ワンコと一緒に寝てはいけないそうですね。

f:id:apachout-ka-chan:20210713183348j:image

理由は様々あるようですが、うちは一緒に寝ています。

 

駄目だといわれる理由はいくつかありますが

同じ寝床で寝ることによって

関係性が悪くなると。

つまり犬が飼い主を敬わなくなる、らしい。

f:id:apachout-ka-chan:20210713183447j:image

そして、小型犬の場合は寝返りなどで犬に怪我をさせてしまう可能性がある。

f:id:apachout-ka-chan:20210713183537j:image

それから、犬からの病気がうつる可能性がある。

などからだそうです。

 

色々な理由があるのでしょうが、

うちはエースの病気にいち早く気づけたのは

一緒に寝ていたからです。

f:id:apachout-ka-chan:20210713220739j:image

就寝中の様子の変化に気づくことができた。

だからすぐに病院で検査を受けることができた。

 なので、これからもエパシュト家は一緒に寝続けます。

なにより、一緒に寝るって

幸せなんですよね、、

 

よろしければトトちんのお鼻をクリックお願いします。


にほんブログ村

 エパシュトママのドッグソープのお店は・・・

こちら矢印

にくきゅぅoSavon Le Chienにくきゅぅo